こ、こんなに!ズラリ琉球風景印とおみやげ♪

JUGEMテーマ:手紙(葉書、年賀状、絵手紙、暑中見舞い、寒中見舞い)

P1010913.jpg
琉球みやげが届きました〜
GW中、琉球王国をご旅行されたぴのさん(ブログ:旅人になろう)から
たっくさんのステキなおみやげをいただきました〜
沖縄・・・なんか琉球王国って言い方の方が好きです。
実は行ったことありません、沖縄。
ソウルに行くより高いんだもんw
でも生きてるうちに一度は行ってみたいもんです。

P1010915.jpg
スタバの沖縄タンブラー!

P1010916.jpg
シーサーかわいい♪

P1010917.jpg
でも私がステキ!って思ったのはこの琉球印w
グっときました!

P1010914.jpg
そして沖縄限定おやつイロイロ。
パッケージデザインも南国を感じます。
特にハイソフトの色使いったら最高!

でもすごいのはココからなんです〜

P1010919.jpg
じゃじゃん!まずは沖縄のミニカード3枚☆
すごいすごい〜〜これはダンナさん大喜びです。

P1010918.jpg
沖縄の切手も色使いがピンク系でカワイイ☆

P1010920.jpg
このポストカードなんてすごくステキなんですけど〜
私意外にこういう鮮やかな色使いって好きだったりします。
そしてこのカード、紙質がすごくいいです。

P1010921.jpg
上のと同じシリーズのポストカード。
この馬かわいい〜なんかね、スウェーデンの
ダーナラホースと通じるものがあるなーと感動。

P1010929.jpg
ポスト型カードは知念郵便局!
知念って〜昔いた知念里奈ぐらいしか思い浮かばないんだけど、
知念っていうのは地名だったのね〜こりゃ驚いた!
勝手に苗字だと思ってわ。勉強になるー。

P1010930.jpg
そしてフォルムカードも色々いただきましたが代表して大好きなゴーヤー。
ゴーヤーは豚肉と一緒に炒めると本当に美味しいです。

さてさて。こんなにたくさんのカード類をいただいて、
驚いたは全てに風景印が押されていたこと。

P1010922.jpg

P1010923.jpg

P1010924.jpg

P1010925.jpg

P1010926.jpg

P1010927.jpg

P1010928.jpg

P1010931.jpg
ご旅行の最中にこんなにたくさんの郵便局に行って下さったと思うと感動。
しかもぴのさん自体は郵趣活動を活発にしてるわけではないのに、
こんなに頑張ってくれてその気持ちが本当に嬉しいです。
そして那覇空港の風景印は本当に嬉しい!
私の中の空港風景印コレクションがまた増えました。ありがとう。

風景印って場所によっては全くない地域もあるそうです。
私の家の周りには実は郵便局が5つあります。
普通の住宅街なんですが、全ての郵便局に風景印があるそうなので、
今度ご近所郵便局風景印の旅でもやってみようかな。
2時間ぐらいで終わっちゃいそうな旅だけどw

ぴのさん、たくさんありがとうー。
私もアメリカみやげ買ってきます〜


comments
おお!もう届いたのね〜
いや〜〜実は風景印、最初の2カ所でもらってみたら、なんだかものすごく萌えてしまい(^^;;
あたしも風景印、『訪ねた場所でだけ』集めたくなっちゃったのよね。
おまけに沖縄、風景印たくさんで、無理しなくても観光ルートにあるのよW
ーってわけでたくさんになっちゃいました。
どこの局員さんもすごく親切でミニカード、実はあたしフルセットなの(ごめんね〜〜)
  • ぴの
  • 2012/05/04 12:08 PM
ぴのさん

本当にありがとうね〜嬉しいです。
そして風景印集め、自分が行ったところを集めるのはいいよね。
私も無理に貰いに行くのではなく、旅先で貰ったりとかそういうの好きです。
風景印ってその土地の特徴的な建物だったりとかだから思い出になるしね。

ミニカード、全然大丈夫☆
3枚も貰ってうちのダンナさんなんて大喜びよw
ぴのさんがフルセットで当然ですよっ。(^.^)
  • chloe
  • 2012/05/04 11:47 PM
こんばんは。
ブログへのコメントは初!です^^
地元人としてコメントせずにはいられませんでした〜
「知念」は私の実家のすぐ隣の場所です。
もともとは知念村だったんですが、いくつかの町と村が合併して今は南城市(なんじょうし)となっています。
chloeさんのブログでまさか「知念」という地名がでるとは思ってもみませんでした〜(笑)
ご友人のぴのさんは、世界遺産の「斎場御嶽(せいふぁーうたき)」に行かれたのかな〜といろいろ想像してしまいました^^
  • タマ
  • 2012/05/09 12:05 AM
タマさん

こんばんわっ。

レス遅くてごめんなさい!
「知念」お近くなんですね〜
地名だったとは意外で驚きです。(^.^)
沖縄は行ったことないので、とても興味深いです。
琉球という響きが本当にステキ!
いつか必ず行きたいわー。
  • chloe
  • 2012/05/15 11:36 PM
leave a comment!








   




calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

search this site.

categories

archives

recent comment

  • 私が撮った世界のポスト♪
    chloe (01/25)
  • 私が撮った世界のポスト♪
    Noenoe (01/19)
  • シグノと文房具女子
    chloe (12/18)
  • シグノと文房具女子
    湘南マダム (12/16)
  • スノードームにもなってますw ウラジオストクと言えば連絡橋なの?
    chloe (07/05)
  • スノードームにもなってますw ウラジオストクと言えば連絡橋なの?
    Tata (06/26)
  • サンタモニカとビバリーヒルズは遠いなりw
    chloe (02/20)
  • サンタモニカとビバリーヒルズは遠いなりw
    さんぽ (02/16)
  • ドイツのスーパーマーケット KAISER’Sでお買い物!
    chloe (09/30)
  • ドイツのスーパーマーケット KAISER’Sでお買い物!
    iav (09/23)

profile

links

others


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... プラハ
旅行口コミ情報