ロス市警24時w

JUGEMテーマ:海外旅行 総合

P1090692.jpg
毎日どっかでこの光景w
今回はLAにトータルで1週間ぐらい滞在してたんだけど、
サイレン鳴らして走ってるパトカーを本当によく見かけました。
印象的だったのは到着した初日にハリウッド近くで、
酔っ払って道路に飛び出してしまった人が車にドーンとなり重体。
これは事件ではなく事故だけど、すごい人だかりができていて。

その次は偽装ナンバープレートをつけた車に乗っていた男性が逮捕される瞬間を見た。
壁に体をつけ、手を後ろに回し手錠を掛けられていた。
人が手錠を掛けられる瞬間を見たのは初めてだった。これは結構衝撃的。

でも驚いたのは〜ホテルの近くを歩いていたら
もんのすごいサイレントともにたっくさんのパトカーが!

P1090696.jpg
もう台数多すぎて現場近くに止められなかったパトカーは
道路の真ん中にボーンと乗り捨てじゃないけど止めっぱなしw

P1090691.jpg
パトカーだけじゃなくてヘリまで飛んできて
一体どんなすごい事件なんだ!

さすがにその瞬間は写真に抑えられなかったけど、
パトカーから飛び出した警官が走って犯人に飛び掛ってて、
もうアメリカドラマのワンシーンを見ているような。
「これはもしや大掛かりなロケ?」って思っちゃうぐらいの瞬間。
警官の方、かっこよかったです。

P1090694.jpg
実は現場はSUBWAYの前。
踊るの青島巡査風に言えば「事件はサブウェイで起きてるんだ!」w

P1090689.jpg
犯人は男女の二人組みで、もちろんその場で逮捕。
特段発砲もしてないし、一体どんな事件だったのかな。

P1090695.jpg
みんな普通にスマフォで写真撮ってて笑いましたw


LAに住む友達が言っていたけど、LAの治安は残念ながらよくないそうです。
なので私も滞在中、特に日没後の行動は結構注意していました。
ちょっと間違った路地などに入ってしまうとアウトな場合もあるそうです。
これからLAにご旅行される方は気をつけて下さいね☆


comments
記事を読んだ途端
♪ジャ ジャ ジャジャジャーン♪
と何故か 踊る大捜査線のオープニングが
頭をよぎりましたw

昔 ネットワーク捜査員として
踊るの映画のエキストラに参加したこともあったけど こんな派手な事件は起こらなかったぞ(笑)っと。

でも確かにアメリカは結構 物騒ですよね。
特にLAなんぞは 大都市だから
事件は そっこらじゅうで 起こってんだ!
状態だろうな〜

大事件に巻き込まれなくても
プチ事件に巻きこまれた経験はあります。

舞台はサンフランシスコ。
着いて最初にホテルに行こうとして
降りた地下鉄の改札口で
一緒にいた妹が なんとパスポート&お財布を
スラレテしまいました^^;;

結構 外国の鉄道の改札口って
初めて通るとき まごついたりしませんか?
どうやら 現場にスリの常連さんがいて
7人で行動していた最後尾の妹の後ろに
スッと入ってきて 斜め掛けしたバックから盗んだようです。

その手口には敵ながらアッパレ!
同伴した7人皆で 「7人もいて全然気付かなかったねー」と驚いていた。
(そーゆー 場合じゃないって)

領事館がホテルから徒歩10分のところにあり
すぐに行って 事情を話し
スケジュール表を見せて フリーな時間は今日明日しかありません・・・と言ったら
なんと 翌日 仮パスポートを発行してくれました(なんて気の利く領事館。笑)

でも帰りのSFからの帰国便で なんと5人も
パスポート紛失者がいたようです!
(仮パスポートだと 入国審査で別室に呼ばれちゃうのデスw)

みなさん くれぐれもご注意を★
  • からりんこ♪
  • 2012/06/05 9:04 AM
からりんこ♪さん

ちょちょちょ〜そんなパスポートの事件が旅セブンにあったとは!
また新たな旅セブンの話に興味津々なんですけど(笑)

今のところスリなどにはあったことないですけど、
本当にこっちが全く気がつかずにサッとやる
仕事人みたいなスリもいるらしいですからね〜
気をつけねばと思います。

事件はそうなんです。
LAは普通にそこいらじゅうで起きていますw
青島刑事大忙しですよw
今回は何の事件にも巻き込まれずよかったですけど、
気をつけねば〜と改めて思った旅でもありました。(^.^)
  • chloe
  • 2012/06/06 11:03 AM
leave a comment!








   




calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

search this site.

categories

archives

recent comment

profile

links

others


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... プラハ
旅行口コミ情報