初ダイスキンをカスタマイズしてみる。

JUGEMテーマ:文房具・ステーショナリー

P1010343.jpg
これが噂のw
噂のダイスキンをやっとGETしました〜
いやー。家の目の前にダイソーがあるんですが、
そこでは中々取り扱ってくれなかったんですけど、
昨日行ったら少しだけ置いてあって
「キャー」って飛びついて購入。
B6サイズの赤と白を買いました。
黒もあったんだけど、ダイスキンは遊びで使うノートですからね〜
色も遊んじゃえって!

カスタマイズと言っても「どーしよー」って真剣に考えること5分。
作業時間10分弱の約15分で作った簡単カスタマイズです。

P1010344.jpg
カスタマイズって言わないか。コラージュペーパー貼っただけですwww

P1010345.jpg
ハートのコラージュペーパーがとってもかわいくって、
色合い的にも白にピッタリだな〜って思って。

P1010356.jpg
実はこのノートはテーマはロンドンで作りました。
イギリスと言えばユニオンジャックで赤と青のイメージ強いですが、
私はピンクや優しいブルーの色合いにイギリスを感じるんですよね〜
あっ。エリザベス女王即位60年ということで、切手も貼って。

P1010357.jpg
裏は楽しくロンドン〜♪
家にあったステッカーをペタペタ貼ってみました。
もうすぐロンドンオリンピックですからね〜
現地に行くわけじゃないけど、気分はやっぱりロンドンです♪

P1010354.jpg
レースペーパーが背表紙の部分にきれいに貼りついてくれたのがポイント高い!

ダイスキンはモレスキンのように高価なノートではなく100円なので、
「モレスキンにはできないコッテコテのペッタペタのカスタマイズをしよう」
なーんて思ったんだけど、いざ「さてどうしましょう」って考えると
これが中々思いつきであれやこれやをペッタペタできない。
まず、太めのゴムバンドが邪魔w
このバンドがあるせいで、全体にコラージュペーパーを
貼るなどしてのグルっと包み込む系のことができないのが結構私的にはネック。
加えて白っていう色にひかれて買ったくせに、
意外に白が難しいこともわかりムムム。
私が持ってるステッカーなどで白に合うのがなくって。
マリン柄とか一切持ってないのでw

で、結局こーいう感じに。
まぁモレスキンにノリでレースペーパーを思いっきり
貼るなんてことはできませんから、楽しかったですわ。

うまく表現できないけど、なんかこーいう感じかな。
すんごい高い化粧水を買うと、高いだけにどーしてもチビチビ使っちゃうんだけど、
安い化粧水だと惜しみなくバシャバシャ使えちゃうみたいな。
本命は大事にするけど、2番目はちょっと遊んじゃうw
みたいなダイスキンはそんな位置づけでしょうかねぇ。

赤の方はどうするか決めてませんが、白を使い終わったら
またカスタマイズしてみようと思います。
もうその頃はきっと秋でしょうからまた違った雰囲気の
カスタマイズになるでしょうね〜

なんの参考にもならないカスタマイズでごめんなさいw


comments
おはようございます(^-^)
これだとおもいっきり遊べそうですね!
私もカスタマイズしたいものがあるんですが、なかなか時間がなくてできてません。

モレスキンがもう少しやすければ・・・

  • なにわこ
  • 2012/06/11 8:27 AM
待ってました!ダイスキン!
柔らかい感じが素敵ですねー♪
普段ステッカーでカスタムしてるとどうしてもかっこいい系になりがちだからかわいいのを作りたくなる気がします。
ところでハートのレースペーパーって何で張りつけられましたか?
スティックのりか何かで張りつけて上からトップコート塗ろうかなぁとかあたしも考えたことがあったんですが、結局面倒で断念したり;
背表紙のとこもキレイにくっついてるからおぉー!と思いまして。
差し支えない程度で教えていただけたら嬉しいです!
なにわこさん

モレスキン高いですよね〜だからダイスキンは
本当にありがたい!100円だから失敗しても悲しくないwww

カスタマイズって結構時間必要ですよね〜
私も今回はかなり手抜きですがw
次回は気合を入れてやろうと思います☆
  • chloe
  • 2012/06/11 3:30 PM
不二子さん

不二子先生の真似をしてダイスキンのカスタマイズをしてみました〜
白って実は難しいってことを身をもって体験しましたw

このレースペーパーは実はスティックノリで貼っただけなんですw
でもこのノリが実は特別?ではないんだけど、
世界的に評価の高いスティックノリなんですよね〜
韓国のなんですが、以前買ってそれ以来使ってるんですけど、ほどよいやわらかさでかなりイイ感じです。
Cafe Bon Voyageでも来週あたりから販売しようと思ってるんです!
多分100円以下のお値段で販売すると思います。
プリットノリも優秀ですけど、これ本当にオススメです〜
  • chloe
  • 2012/06/11 3:34 PM
あたしは逆に赤のカスタムが思いつかなかったので、chloe先生がどんな感じのものにされるかが気になります!(笑)

スティックノリ以前教えてくださった緑と黄色のやつですよね?!
あれからネットでも調べてみて、韓国系のお店にはあることを知ったんですが、なんせ他に買うものがない・・・!
韓流グッズはパスだし;みたいな。
お店で扱われるのであれば絶対にゲットします!
エッフェル塔もそのときに残ってたら一緒に買おうっと♪
コラージュにはスティックのり必須アイテムだから気になってたんですよね!
嬉しい〜!!!!!
  • 不二子
  • 2012/06/11 6:56 PM
不二子さん

赤をカスタマイズしたら・・・もう考えただけでちょっと妄想がwww
赤はうるさいぐらいガーリーにしたいです!
ただあのゴムバンドがどっちかっていうとカッコイイ感じなので、
そこをどう処理するかが問題。悩む〜

そうそう、あのノリです!
韓流は・・・ですよねw
ノリ、楽しみにしてて下さいねー。(^.^)
  • chloe
  • 2012/06/11 8:08 PM
leave a comment!








   




calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

search this site.

categories

archives

recent comment

profile

links

others


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... プラハ
旅行口コミ情報