東京ソラマチに行ってきたよ。

JUGEMテーマ:今日のお買い物


  1.jpg
東京ソラマチ♪
昨日は仕事で朝から栃木へ♪
最近月に一度栃木に行くんですが、
その度にスカイツリーの横をビュンと通って行くんですけど、
昨日も帰路、夜7:30ぐらいにやはりスカイツリーの横を通ってたんだけど、
急に「ソラマチにちょっとだけ寄ってみようか」って。
閉店の時間まで1時間ぐらいしか時間がなかったけど、
チャチャっと見てきました〜
何の予習もしてなかったから、多分行き逃したお店とかたくさんありそうだけど、
とりあえず楽しかったわー。

P1011488.jpg
スカイツリー公式ショップで買った缶入りクランチ♪
缶が欲しくてGET〜カクカクしたフォントがカッコイイ!

P1011492.jpg
公式ショップで買った5枚セットのポストカード。
レトロな色合いが気に入ってしまって。

P1011491.jpg
キャーン☆かわいいパンダとスカイツリーのポストカードも買い。
こちらもイラストの感じがイイわー。

P1011493.jpg
ダンナさんが買った世界の塔?ノート

P1011494.jpg
このノート、中がすごいんです〜
こーんなかんじで塔がプリントされています。ステキ!

P1011495.jpg
同じくクリアファイルもGET!

P1011496.jpg
このクリアファイルはステッカー付き!
以上が公式ショップで買ったアイテムです。

では次〜

P1011497.jpg
これ、誰かのブログで見たのかなー。
スカイツリーにはスタンプのガチャガチャがあって、種類は3種類。
オトナ買いしたいところだけど1個300円のガチャガチャ。
一点狙いで「どーか切手のが出ますよーに」って祈ったら出たよ〜切手のが!

2.jpg
他の2種類はコチラ。
どっちもカワイイけど、切手が一番☆

P1011498.jpg
LOFTで買ったモザイクマグカップ。
懐かしい〜銭湯を思い出します。
各ショップでステキなマグやタンブラー売ってるけど、
懐かしさでこれ買っちゃいましたw

P1011499.jpg
モザイク風のプリントじゃなかうて、ちゃーんとデコボコしてるっていうか、
小さいタイルが貼ってあるような感じです。すごい!

P1011500.jpg
ステキなステーショナリーショップ。
das Neueでもお買い物〜

P1011489.jpg
この3枚のポストカードを買いました。
なんか↑上のパンダのと雰囲気似てるけど、同じシリーズかな?

P1011490.jpg
ポストカードの中にはこーんな案内が入っていました。
色んな種類があるみたいで、全部集めたくなった〜

他にも「ちょっとステキ♪」って物が幾つかありました。
その代表はスタバのスカイツリー限定タンブラー。
デザインが云々っていうよりも、スカイツリーと同じくめちゃめちゃデカサイズw
私はスタバのタンブラー集めてるけど、買ったら普通に使うんですよね。
あそこまで大きいと使うっていうのはちょっと難しいので購入見送り。

まぁこーんな感じの1時間でした。
スカイツリーも昼間の写真や映像はよく見るけど、
夜見るともっとキレイです。
写真も夜の方が撮りがいがあるような。
今回は突発的に行ったので、カメラも持ってなかったから
iPhoneのカメラで撮っただけだけど、
次はカメラを持ってガッツリ写真撮りに行きたいわー。


comments
こんばんは
私もスカイツリ―のスタバ気になってました
でも大きいから、邪魔になるのかな~?

切手スタンプでてよかったですね(^-^)
  • なにわこ
  • 2012/06/27 11:20 PM
なにわこさん

スカイツリーのタンブラーはドリンクチケットつきで1700円。
なんかとにかく大きくって、普通に使えるサイズじゃないな〜って思いましたwww
話のネタにはいいかもしれませんけどって感じかなw
  • chloe
  • 2012/06/27 11:45 PM
leave a comment!








   




calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

search this site.

categories

archives

recent comment

profile

links

others


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... プラハ
旅行口コミ情報