シアトルといえばスペースニードル!

JUGEMテーマ:海外旅行 総合

P1012070.jpg
ずっと行ってみたかった!
アメリカドラマ「グレイズ・アナトミー」を見たことある方ならわかると思いますが、
シアトルが舞台のグレイズ・アナトミー。
オープニングでシアトルの街の映像が流れるんですが、
その中にスペースニードルも映っています。
そのオープニングを見るたびに「行ってみたいなー」って思っていたんですよね。
なんか円盤みたいなのが上にポンとついた建物って
レトロな感じだし、イロイロ気になりますw
そんなわけで念願叶って行くことができました〜スペースニードル!
-スペースニードルはシアトルの街からモノレールで90秒です-

P1012095.jpg
大きいでしょ〜スペースニードル。
しかも今年は50周年なんですよね〜
スペースニードルはシアトル万博の時に作られた建物です。
この写真からじゃわかりませんが、
今年は50周年を記念してオープン当時の屋根の色になってるんだとか。

IMG_5477.jpg
50年も経ってるとは思えないですね。
デザインも全然古くないですし。

P1011960.jpg
スペースニードルの周りは花なんかも結構咲いていて、
お散歩して歩くのも楽しいかもしれません。

P1011969.jpg
ではチケットを買って展望フロアへ!

IMG_5465.jpg
じゃじゃん!エレベーターでひとっ飛び!
ここにくればシアトルの街がグルリと見渡せます。

P1012019.jpg

P1012027.jpg

P1012029.jpg

P1012034.jpg

P1012036.jpg

P1012039.jpg
海がある街ってなんかいいですよね〜
こうやって写真撮っても雰囲気がすごくイイっていうか。

IMG_5452.jpg
下を見れば「おぉ!」スペースニードルの巨大な影がwww


そうそう。写真撮っててきになったのがこの二人。
あっちこっちで見かけるのでついつい見ちゃったんだけど、
書類とかたっくさん持ってお仕事できてる風なんだけど、
ラッブラブな感じであっちこっちでこーんな感じで写真撮ってて。
まぁ日本人とはノリが違うからかもしれないけど、
とてもお仕事って感じには思えなかったわーw

IMG_5461.jpg
そうそう。展望フロアにはカフェもあるから少し疲れたら休憩もOK!

P1011974.jpg
そして展望フロアから降りてくると待っているのはミュージアム・ショップ!
このショップ、かなり商品が充実してました〜

P1012063.jpg

P1012062.jpg
シアトルと言えばボーイングですからね!
こーんなコラボ・グッズも売ってたり。
かっこいい〜〜

と、大興奮でお買い物しました。
おみやげ編はまた今度ね。

シアトルにお住まいの方が言ってましたが、
日本人観光客のほとんどがシアトルにくると
イチローの試合を見て、街中をチャチャと散策して帰ってしまうそうです。
でもシアトルって楽しいところたっくさんあります!
イチローがヤンキースに移籍してしまうから、
更にシアトルへの観光客は減ってしまうかもしれないけれど、
シアトルにきたらぜひあっちこっち行ってみて下さいねー。
もちろんスペースニードルもオススメですよ☆

P1012108.jpg


comments
leave a comment!








   




calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

search this site.

categories

archives

recent comment

profile

links

others


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... プラハ
旅行口コミ情報