スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2020.04.24 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

OLYMPUS OM-Dを買ったよ!

JUGEMテーマ:photo

P1015265.jpg
ボディはシルバー!
やっと、オリンパスOM-DをGET!
本当は夏には買いたかったんだけど、
マシンが逝ってしまったりとw
緊急出費があったためカメラは見送り。
だけど、買ったよ〜来月末から行く旅に備えて買ったよ〜〜ウヒヒ。

P1015261.jpg
買ったのはダブルズームキット!
でも私はこのレンズは使わないんだけどね〜w

P1015274.jpg
だって私にはお気に入りの単焦点レンズがあるんだもーん。
PEN Liteの時から使ってるこの単焦点がお気に入り。

P9170004.jpg
ってことで今まで私が使ってたPEN Lite E-PL2はダンナさんが使うことに。
ダブルズームキットのレンズはそのままLiteにスルーします。
ちなみにコチラのお色はシャンパンゴールドよん。
このPENはダンナさんが使う前に
一度メンテナンスに出して点検してもらうことに。

P1015266.jpg
レンズフィルターも2つ買った。
私はMARUMIのカラーレンズフィルターが好きなんだけど、
最近Kenkoからも出してるっていうから一つずつ買ってみた。
KenkoのはMARUMIに比べると気持ちリーズナブル。

P1015270.jpg
こっちがMARUMIの58mmのレンズフィルター。
キレイなブルーが空の色を連想させるでしょ♪

P1015267.jpg
37mmはKenkoの。
ビビットなグリーンがカッコイイ!

P9170006.jpg
そして気になるOM-Dで撮った写真の感想は月並みですがキレイですw
まだ室内で試し撮りしかしてないんだけど、
いままで使ってたE-PL2よりも明るいなーって思った。

使い勝手は悪くないです。
っていうかPENを今まで使ってたので、操作的には同じオリンパスだから
似ているので戸惑うこともなくって感じで。
ただタッチパネルのカメラって初なのでそこは慣れるまでにちょっと時間かかるかも。
バッテリーもヘビーに使うなら予備があった方がいいってことだったから、
もう一個買って、これで万全♪
ですが唯一気に入らないことがあるんです!
それはシャッター音。
PENはカシャって感じの気持ちのいいシャッター音だったんだけど、
OM-Dはなんかズズって感じっていうか重たい音っていうか。
防塵防滴構造のためにシャッターが少しこもって聞こえるため、
キレの悪い音になっちゃうらしいんだけど、ムムム。
シャッター音って結構大事なのよねー。
それからボタンがちょっと小さめ。
女性は手が小さいからいいけど、男性の大きい手だと
隣のボタンも一緒に押しちゃいそうよw
できたらもう少し大きいといかもー。

そうそう!昨日PEN Lite E-PL5が発表されましたね〜
OM-D画質のPENってことでステキ☆
OM-D買っちゃったから私は買うことないけどねw
それにE-PL5はデザインがかっこよくなってよかったです♪
っていうのも私はE-PL2を使ってたんだけど、
3は個人的に見た目のデザインが苦手。
シンプルというかあのコンデジみたいなデザインだったら
PENじゃなくてもいいよなーって。
PENはカッコイイからPENなんだって思ったのよね。
5はカッコイイPENに戻るからすごく嬉しいわー。


そんなことで今日からの写真生活が
PENからワンランクアップしてOM-Dになりました☆


Cafe Bon Voyageの一周年イベントのチケット
絶賛発売中☆



スポンサーサイト


  • 2020.04.24 Friday
  • -
  • 08:02
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

comments
わぁ〜とうとう購入されたんですね!
カッコイイ〜!羨ましいっ(≧∇≦)
私はまだE-PL2さえ使いこなしていないのでしばらくおあずけですw
E-PL2は単焦点レンズ持っていないのでほしくなりました!
むにまるさん

買ってしまいましたー。
実はPENが微妙に調子が悪かったんですよね。
グリップの部分が熱を持つようになって。
なので、一度メンテに出すんですよね〜
そんなこともあって、OM-D買ったんです。
毎日カメラ使う仕事なもんだから、
メンテの間困っちゃうしw

単焦点、ズームに慣れてる人は最初は難しいと思うけど、
私はパンケーキ好きです。
光をたくさん取り込むから明るいんですよねー。
おすすめです。
  • chloe
  • 2012/09/18 12:15 PM
うひょー!買ったんだー!
うらやまC!!!またいろいろ撮ったらUPよろしくです〜(^^)/
そうそう、E-PL5出るのよねぇ〜。E-P3で不評だった
動画撮影機能がどうなっているのか気になるわ。
欲しい・・・欲しいよーん、とダンナに言ったら
ふつーのデジイチにしたら?って。
うーん、確かに。でもやっぱり私は携帯性がイチバンなんだろうな・・・。とりあえず買う予定はないけど店頭に出たら触ってこよ〜っと!
  • のぞ
  • 2012/09/18 5:55 PM
おぉ〜!カッコイイ〜!
chloe-さんは、お仕事で使用するのだから
備品の一つですかね。

新しいカメラで撮った旅の写真、
楽しみにしています。

「E-PL5」、数字的に、どうして「3から5」に
いきなり飛ぶんでしょうかね?

のぞさん

買ったさーw
PENと使い方はほぼほぼ同じなので、
戸惑うことなく使ってます♪
PEN5はどうなんだろうねー。
ポイントはOM-D画質ってとこらしいよっ。
デザインも3のあのコンデジっぽいのから
2のステキデザインに戻ってて安心しました。

デジ一か〜私は2台持ってるけど最近そんなに出番ないなーwww
以前仕事で毎日がデジ一で、それで腰を痛めてるから
私は実はプチデジ一恐怖症かも。
確かにキレイな写真撮れるんだけど、
旅の最中ずーっと持ち歩くのも疲れるし。
私はマイクロ一眼を進めますー。それで十分だと思うよっ。

もちろんOM-Dレポするわー(^^)
  • chloe
  • 2012/09/19 7:30 AM
寝湖世さん

そうなんです〜備品の一つなのよね。
実はPEN、少し弱ってきてて、メンテナンスに出すの。
使う頻度が高いからカメラもダメになるの早いかも。
基本毎日使うしねー。

3から5で4がないのは縁起が悪い数字だからじゃないかなー。
オリンパス、ただでさえ今大変だしねw
  • chloe
  • 2012/09/19 7:32 AM
わーうらやましい!
私もE-PL2の電池の持ちが悪いのとSDカードを
読み込みにくいことがたまにあるのとで
電池パックを買うか新しいのを買うか迷っています。
おまけにE-PL5が発売との事でさらに悩むー・・・
私もE-PL3はコンデジっぽいのが嫌でわざとE-PL2を
買ったんですが5は本当格好いいですね♪

そのうちOM-Dの使い心地も教えてください^^
  • Kumi
  • 2012/09/19 9:53 PM
kumiさん

E-PL2は本当に素晴らしかった〜
でも私は毎日使ってるし、若干酷使してたから、
気持ち調子が悪かったんだよね。
グリップの部分が熱を持つとか色々。
なので思い切って買っちゃいました。
OM-Dはかなりイイです。(^^)
EPL-2と使い方はほぼ同じなので、
特段迷ったり戸惑うこともなく。
感じたのは画質がEPL-2より明るいですね〜

5もイイですよね。
お値段はOM-Dとそんなに変わらないですよね〜

もし新しいカメラ買ったら教えて下さい☆
  • chloe
  • 2012/09/20 2:50 PM
leave a comment!








   

PR

logo
旅する雑貨店 BON VOYAGE

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

search this site.

categories

archives

recent comment

profile

links

others


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... プラハ
旅行口コミ情報