大好きなエアポート★ベルリンテーゲル国際空港 後編

JUGEMテーマ:飛行機

PB040513.jpg
テーゲルの本当の魅力はこれからです!
ベルリン・テーゲル国際空港の前篇に引き続き後編です。
この空港の本当の素晴らしさはこれからです!!!

どこの空港にも展望デッキや展望スペースなる物がありますが、
テーゲルにもありました〜展望デッキ!
そしてこの展望デッキが本当にすごいんです〜〜〜

PB040435.jpg
なんと有料!

PB040433.jpg
2ユーロなんですが、この展望は2ユーロ払ってでも行く価値があります〜
チケットのデザインもオシャレ♪

PB040436.jpg
ガーン!ところが問題が発生!
なんとこの展望デッキ、大きな荷物を持って入ることができないんです。
手荷物だけ。くぅぅ〜〜
さっきルフトのスーツケース買っちゃったよ〜〜〜
仕方ないのでちょっと時間がもったいないけど、
ダンナさんと交替で展望デッキに行くことにしました。

PB040434.jpg
大きな荷物がダメなのはこのセキュリティの機械に
通らないからだそうです。
一応飛行機に乗る時と同じチェックがありますよー。
そして先にダンナさんが展望デッキに行って、
私が待っていたんですが、その間にこの写真に写っている彼が
何度も「寒いのにごめんね〜」と謝ってくれました。
いやいや、大丈夫です!

そして20分ぐらいすると興奮気味でダンナさんが戻ってきましたw
おぉ〜その反応は期待してもイイってことかい???
では私もセキュリティーチェックを受けて・・・

PB040439.jpg
この扉の向こうが展望デッキ・・・ワクワクw

PB040444.jpg
おぉ!こりゃすごい〜〜〜

PB040453.jpg
ガラス越しや網越しじゃない状態で見れるってかなりすごいー。

PB040459.jpg

PB040461.jpg
イベリア航空なんてもう日本に来てないからね。
一度乗ってみたいんだよな〜

PB040463.jpg
ブリュッセル航空も日本じゃまずお目にかかれませんよ!

PB040467.jpg
ドイツ組み♪

PB040469.jpg
いや〜とにかく楽しい!

PB040471.jpg
テーゲルは五角形になっているので

PB040484.jpg
この展望デッキも五角形の形に沿って作られています。
だからずーっと歩いて行くとスタート地点に戻ります。

PB040474.jpg
バルティックも日本では見られない〜〜〜興奮よ!大興奮よ!

PB040475.jpg
トルコ航空が飛んだ〜♪

PB040478.jpg
いやー。カッコイイよ、本当に。

PB040479.jpg
もう興奮しすぎてシャッター切りまくりw

PB040482.jpg
エアベルリンもカッコイイわ〜
一度乗ってみたいなー。

PB040486.jpg
本当にテーゲル最高!

PB040487.jpg
飛行機乗るのは一番楽しいけど、
こうやって見たり写真撮ったりするのも好き!

PB040496.jpg
しかしエアベルリンかっこいいな〜

PB040502.jpg
それと古さ満点な感じだけどw
このボーディングブリッジもイイ感じ♪

PB040523.jpg
離陸だけじゃなくて、着陸するところもかなりかっこよく見れるのよ〜

PB040526.jpg
今までは飛行機が離陸する時の方が好きだったけど、
テーゲルに来て着陸のかっこよさを知ったわー。

PB040531.jpg
管制塔〜

PB040536.jpg
エアベルリンのワンワールド塗装♪

PB040540.jpg
どこの空港にもいるのね〜
こちらのお兄様、かなりすごい装備で飛行機の写真を撮っていました☆

PB040541.jpg

PB040554.jpg

PB040560.jpg

PB040570.jpg
楽しい楽しいテーゲル空港の展望デッキでした。

「また来たいわ〜テーゲル」て思ったら
この空港はこの秋にも閉港予定なんです。
ベルリンに大きな国際空港ができるためだそうですが、
「こんなにステキな空港がなくなるなんて・・・」軽いショックです。
「せめて取り壊しとかはやめてほしい」そう思います。
友達からの情報だと閉港した後は図書館になるとのことです。
よかったぁ。こんなステキな空港はなんらかの形で残すべきですよ。

※と、この記事を書いたあとに更にテーゲル空港の閉港が
2014年に延期されたと発表がありました。
延びに延びて4度目の延期ですw


「テーゲル空港に行ってみたい!」そんな方はお早めに〜



comments
leave a comment!








   




calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

search this site.

categories

archives

recent comment

  • 私が撮った世界のポスト♪
    chloe (01/25)
  • 私が撮った世界のポスト♪
    Noenoe (01/19)
  • シグノと文房具女子
    chloe (12/18)
  • シグノと文房具女子
    湘南マダム (12/16)
  • スノードームにもなってますw ウラジオストクと言えば連絡橋なの?
    chloe (07/05)
  • スノードームにもなってますw ウラジオストクと言えば連絡橋なの?
    Tata (06/26)
  • サンタモニカとビバリーヒルズは遠いなりw
    chloe (02/20)
  • サンタモニカとビバリーヒルズは遠いなりw
    さんぽ (02/16)
  • ドイツのスーパーマーケット KAISER’Sでお買い物!
    chloe (09/30)
  • ドイツのスーパーマーケット KAISER’Sでお買い物!
    iav (09/23)

profile

links

others


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... プラハ
旅行口コミ情報