旅の初売り〜航空神社にお参りしたから意外なところとご縁ができた?w

JUGEMテーマ:海外旅行 総合


今日は旅ネタ盛りだくさん♪
 「初売り」という言葉を聞くとほとんどの人は
デパートでのセールや福袋がパっと頭に思う浮かぶと思いますが、
私の初売りと言えば旅行代理店の初売り。
年末ぐらいから「オンライン先行」ということで
初売りをスタートしている旅行代理店もあるけれど、
ほとんどの旅行代理店は毎年1月4日スタート!

今年のお正月は、ほぼずーっと仕事をしておりましたが、
仕事しながら各旅行代理店の初売りをチェックしたり。

毎年我が家はこの初売りでなんらかのお買い物をするんだけど、
ほぼ行き先はアジア。
初売りでチャチャっとお得にどっか行けたらいいなーってそんな感覚。
だけど今年はちょっと違った。
っていうのも韓国や台湾などの近郊アジアは
LCCのお蔭で比較的いつでも安く行けるようになった。
なのであえて初売りで買う必要は全くない。
じゃあヨーロッパにNY・・・寒いから行きたくないなぁ。
LAか・・・去年行ったしな〜って考えたら行きたいところゼロ。
「じゃあ今年は買うのやめますか〜」ってな気分。
でもダンナさん。「ハワイがいいよ」
「ハ、ハワイ???」

海外旅行をし始めてもう10年以上
わりとあっちこっち行っておりますが、
実はハワイって一度も行ったことがないんですw
周りの友達は普通によくハワイに行きます。
「楽しかったよ〜」なんてよくおみやげも貰います。
別にハワイ嫌いなわけでもなんでもありません。
でもこんだけ色々行っているのに、ハワイには行ってないんです〜
ハワイって特段行くのにハードルの高いところでもないと思います。
でも行こうと思ったことが一度もないんです。
ある時「多分私とは全くご縁のない土地なんだろうなー」
そんな風に思ったらますますハワイが縁遠くなりましたw

ダンナさんはハワイに何度か行ったことがあって
「多分あなたはハワイを好きになるよ」と既に言われ気分は微妙。
「私・・・ハワイを好きになるのか・・・w」
「いきなりウクレレとか弾きたくなったらどうしよう・・・そりゃないかw」

「ハワイ行きたい!」って本気で思ったこともないため、
ハワイに関する知識はほとんどありません。
以前TRANSITのハワイ特集を読んだぐらいです。
でも行った方が口を揃えて「楽しかった」と
言うんだからきっとハワイは楽しいとこなんだろうなぁ。

P1050009.jpg
完全に観光で行くため普通にるるぶとか買ってみた。
るるぶも「ホノルル」と「ハワイ」があって、
3泊5日の日程じゃオアフ島オンリーで、
他の島には行けないだろうから、ホノルルを買った。
ハワイ島のキラウエア火山とか興味あるなー。

ダンナさんは「レンタカーを借りて〜」どーのこーのとなんだか張り切ってる。
多分ハワイが結構好きなんだろうなぁ。

IMG_4157.jpg

IMG_4899.jpg
しかし私が「一生行くことのない」と思っていたハワイにいきなり
行くことになったのは羽田神社のお蔭かもしれない。
新年も実家に行った帰りにお参りしてきましたよー。
「今年も旅がたくさんできますよーに」「色んなところに行けますよーに」ってね。

P1050010.jpg
羽田神社はお守りが飛行機だったりしてステキです。

P1050011.jpg
カッコイイよね!

P1050013.jpg
ステッカーも買ったんだけど、これよく考えたらどこに貼ったらいいのかなー。
やっぱりスーツケースかしらw

IMG_3227.jpg
ちなみに羽田神社の絵馬はもちろん飛行機!
カッコイイ〜いつか願掛けしたい時は羽田神社で☆

P1050014.jpg
昨年末に買ったデコラッシュのSKY!
2013年最初の旅が決まったら使おうと思ってね〜

P1050015.jpg
スケジュール帳にこーんな感じでひいてみた。イイ感じです〜


そんなわけでいきなりハワイに行くことになりました〜w
未だに「ハワイに行くのかぁ」ってポカンとした気分ですが、
全く行こうって思っていなかったところに行くのもなんだか楽しそう。
初売りの安いツアーなのでエアーもホテルも直前までわかりませんけど、
まぁそういうのもたまにはいいですね〜楽しく旅支度をしようと思います。

EPSON0021.jpg
旅支度と言えばCafe Bon Voyageは2013年も旅一色!
とってもかわいいトランク・ポーチ3枚セットが入荷しています〜


そして新春企画!楽しい旅の祈願済み♪
飛行機チャームもプレゼント中ですよー。


※一番上のキティジェット写真は今年の年賀状です。
ハローキティの切手を貼ってキティ尽くしで出しています。
-特にキティ好きではございませんw-






calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

search this site.

categories

archives

recent comment

  • 私が撮った世界のポスト♪
    chloe (01/25)
  • 私が撮った世界のポスト♪
    Noenoe (01/19)
  • シグノと文房具女子
    chloe (12/18)
  • シグノと文房具女子
    湘南マダム (12/16)
  • スノードームにもなってますw ウラジオストクと言えば連絡橋なの?
    chloe (07/05)
  • スノードームにもなってますw ウラジオストクと言えば連絡橋なの?
    Tata (06/26)
  • サンタモニカとビバリーヒルズは遠いなりw
    chloe (02/20)
  • サンタモニカとビバリーヒルズは遠いなりw
    さんぽ (02/16)
  • ドイツのスーパーマーケット KAISER’Sでお買い物!
    chloe (09/30)
  • ドイツのスーパーマーケット KAISER’Sでお買い物!
    iav (09/23)

profile

links

others


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... プラハ
旅行口コミ情報