初ハワイから帰国しました〜

JUGEMテーマ:海外旅行 総合

P2270155.jpg
A・LO・HAな気分が抜けませんw
昨夜初ハワイから帰国しました〜
自分から率先して「ハワイに行きたい!」って、
感じで行ったわけではないのですが、
自分が思っている以上に楽しかったみたいで、
昨夜はハワイの夢まで見てしまいましたwww
ハワイに関してはハワイ通の方も多いし、
特段私が詳細なレポをする必要もない気がするのでw
自分の備忘録的な感じでボチボチ書いて行こうと思います。

さて。上の写真はロイヤルハワイアンの前のビーチで撮った一枚。
太陽がキラッキラに眩しくって、白い砂浜に青い海。
絵に描いたような光景に小さく感動しました。
海は本当にキレイでした。
空から見たハワイの海があまりにもキレイだったので、
現在Cafe Bon Voyageのトップページの写真を、
海の写真にしてあります。
是非見て下さいねー。


さて。ハワイで実は一つだけめっちゃガッカリしたことがありました。
インスタグラムにもUPしたんですが・・・

P3030766.jpg
スノードームのデザインが〜〜〜〜〜〜w
そもそもハワイではスノードームを売っているところがほとんどなく、
私も色々なお店をチェックしたけど、2ヶ所でしか発見できませんでした。
どちらのお店も同じ品揃えで、他の国で買うよりも
お値段がかなり高いな〜と思いました。
種類の選択肢も少なくて、いつもなら
「あ〜アレもコレも欲しくてどれにしようか迷っちゃう♡」
ってな感じ苦しみなんですがw
今回に限り「欲しいのが無くて参ったな・・・」って感じの逆の苦しみw
でもそんな中このスノードームの台座の男の子と
なんか目が合った気がしたのでw こちらを連れて帰ってきました。
グアムに行った時はスノードームが全く売ってなくて、
あ〜残念って思ったんですが、
ハワイはまぁ売ってるだけ良しとしましょうって感じで。

P3030776.jpg
そしてこれにもビックリしました!
ハワイみやげで人気のホノルルクッキーカンパニーのクッキー。
これ知ってる方多いと思うんですが、
私ここ数年ハワイみやげでこのクッキーをいただくことがすごく多かったんですよね。
このクッキー自体おいしくって、おみやげでもらうと「わ〜嬉しい♪」って感じだったので、
今回は自分でも買おうと意気込んでいたわけですが、
お値段の高さに驚いた!

P3030777.jpg
中にはパイナップル型のクッキーが色々なトッピングで詰め合わせになっています。

今まで「ありがとう〜」と気軽に頂いていたけど、
今更ですが恐縮してしまいました。そんなお値段です。

スノードームにしてもそうだけど、
ハワイはもうめっちゃ観光業で成り立っているので、
おみやげ物に関して高いのは仕方ないかな〜って思う反面、
「もうちょっと安ければいいのにぃ」とココロの中でブーたれる自分がいたりw
ただそんな物価高なハワイだけど、
リピーターの方が本当に多いのは行ってみてわかったし、
ハワイ好きな方が多いのもなんとなーくわかりました。
その話は長くなるのでまた次回〜

ハワイでは買い付け的なことはほとんど出来ておりきませんがw
ハワイアン航空のアレとかアメリカ郵政のアレとか
アメリカのステキを少しずつ入荷していきますので、お楽しみに!
今日も早速入荷してますよ〜



※ハワイ渡航中、たくさんの方がインスタグラムクイズに
参加して下さって嬉しかったです♪
Q&Aは来週中にUPしまーす。







calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

search this site.

categories

archives

recent comment

  • 私が撮った世界のポスト♪
    chloe (01/25)
  • 私が撮った世界のポスト♪
    Noenoe (01/19)
  • シグノと文房具女子
    chloe (12/18)
  • シグノと文房具女子
    湘南マダム (12/16)
  • スノードームにもなってますw ウラジオストクと言えば連絡橋なの?
    chloe (07/05)
  • スノードームにもなってますw ウラジオストクと言えば連絡橋なの?
    Tata (06/26)
  • サンタモニカとビバリーヒルズは遠いなりw
    chloe (02/20)
  • サンタモニカとビバリーヒルズは遠いなりw
    さんぽ (02/16)
  • ドイツのスーパーマーケット KAISER’Sでお買い物!
    chloe (09/30)
  • ドイツのスーパーマーケット KAISER’Sでお買い物!
    iav (09/23)

profile

links

others


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... プラハ
旅行口コミ情報