ハワイは前向きになれるところ。

JUGEMテーマ:海外旅行 総合

P3010460.jpg
どうしてハワイ好きが多いんだろう。
私はあっちこっちに旅しているわりにハワイには行ったことがありませんでした。
多分性格だと思うんだけど、
「リゾートやビーチでのんびり♪」というタイプではなく、
色々と計画を立ててあちこちに行くのが好きなタイプなんですよね。
まぁこれは旅だけに限らず普段の生活もそうなんですが、
ずーっと忙しく生きてきたもんだから、
のんびりの過ごし方を知らないだけかもしれませんw
なのでハワイは今の今まで旅先の候補にすら上がったことがなく、
今回ダンナさんの「一度ぐらい行ってみればいいじゃない」という言葉がなかったら、
多分私は一生ハワイに行かなかったかもしれませんw

「ハワイが好き」という方がとても多く、
今回私が「ハワイに行くんです〜」と言ったらオススメの場所やお買い物スポットを
メールやツイッターで教えて下さった方がたくさんいらっしゃって、
ハワイが好きな方って本当に多いんだな〜って肌で感じました。

そんなハワイに行ってみて、
ハワイ好きが多い理由が少しだけわかった気がします。

P3010447.jpg
リゾートだし、のんびり気分で楽しいというのはもちろんなんですが、
自然の豊かさってすごいなーって思いました。
まず空が本当に青かった!
空を見上げて「きれいだなぁ」と心から思ったのっていつ以来でしょう。

P2270146.jpg
海も本当にキレイ!

P2270148.jpg
この海の美しさは見とれてしまうほど。

P3010416.jpg
そして豊かな自然。
湿度が低いせいか風が心地よい。

P3010417.jpg
こんなに太い幹の木。一体何年かけてここまで大きくなったのかな。
ふとそんなことを思って小さく感動してしまったのもハワイマジック?w

以前一度友達の失恋旅行に同行したことがあります。
目的地は台北で楽しかったけど、今思うと気持ちの切り替えのために
どこかへ旅するんだったら台北じゃなくて、
あの時ハワイにしておけばよかったな〜とかそんなことを思ったり。
この青い空と美しい海、そして豊かな自然は
ココロのリカバリをするのにはピッタリ!

もちろんお買い物が楽しかったり、日本語が通じたり、
日本からそんなに遠くないなど日本人がハワイを好む理由は
他にも色々あるんだろうけど、
私はハワイって前向きになれる気持ちのイイ場所だなーって思いました。

早々滅多に行ける場所ではないけれど、
またチャンスがあったら次回はハワイ島も絡めて行ってみたいなーって思います。

ちなみにchloe的海がキレイなオススメスポットは〜


コート・ダジュールです♡


これはニースの海岸で撮った写真なんだけど、
海水の色が三層になっていて本当にキレイだったなぁ。

ニースを含めた南仏の旅は初ヨーロッパということもあったので、
とても感動の多い旅でした。

海がキレイなところっていうのはステキです。

なんか最後はニースの話になってしまいましたがw
ハワイの魅力が自分なりに感じられてよかったなーって思います。


comments
あら、おかえりなさい♡
いい旅だったようで何よりよん。

ハワイって行かないでえーって言う風に
DISする人も多いんだけど
個人的にはぜひ行って欲しい場所なのよねん。
ホノルル離れるとロコしかいない場所もいくらでもあるし
ノースショアは特に海もきれいじゃない?
バスでいけるしw
湿気がなくて空が高くて海がきれいってのはポイント高いわよね。

アタシが好きな海はフロリダのココアビーチ。
オーランドかメルボルンから
車で行くしかないんだけど
その価値はあるよん。
スペースシャトルの打ち上げ所の隣町なの。
本当に小さい町で治安もいいしよいよん。
UAだったらシカゴ経由だわね。
magoちゃん

ハワイはイイところだよね。
青い空と美しい海を見るためだけに
行く価値もあるかなーって思ったぐらい。
そうそう。湿度が低いせいか風も心地よくって、
普段忘れてることをなんか思い出すような。
ウジウジしたり、気分が落ち込んだ時は
ハワイに行くと元気になれる気がしたわw

>フロリダのココアビーチ

今ググって写真見たよ〜
ここもステキな感じだねぇ。
海には入らないけどw
キレイな海を見るのっていいなーって思う。
スペースシャトルの打ち上げが隣町っていうのも気になるw
  • chloe
  • 2013/03/04 8:12 AM
お帰りなさい。
景色がきれいってほんと癒されますよね。
私は、ハワイの空気感がすきでした。からっとしていて、湿度がちょうどよくって温かく・・もちろん景色もですが、気候がいいですよね。
サラベスいってきました~。店内が狭いからもっとゆったりしたいかな。
横浜もたちよりました。みなとみらいは少しの時間でしたがおもしろかったです。
  • なにわこ
  • 2013/03/04 8:22 AM
なにわこさん

本当にハワイってキレイなところ。
すさんだ心もwなんだか癒されそうでした。
いや、特段すさんでもないけど、
まぁそういう気持ちのイイ場所ですよね〜

サラベス、そんな状況でしたかぁ。
NYで何度か利用しましたが、のんびり
ご飯食べた記憶しかないので、
そんな話聞いちゃうと私は無理かもな〜w
  • chloe
  • 2013/03/04 12:59 PM
leave a comment!








   




calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

search this site.

categories

archives

recent comment

  • 私が撮った世界のポスト♪
    chloe (01/25)
  • 私が撮った世界のポスト♪
    Noenoe (01/19)
  • シグノと文房具女子
    chloe (12/18)
  • シグノと文房具女子
    湘南マダム (12/16)
  • スノードームにもなってますw ウラジオストクと言えば連絡橋なの?
    chloe (07/05)
  • スノードームにもなってますw ウラジオストクと言えば連絡橋なの?
    Tata (06/26)
  • サンタモニカとビバリーヒルズは遠いなりw
    chloe (02/20)
  • サンタモニカとビバリーヒルズは遠いなりw
    さんぽ (02/16)
  • ドイツのスーパーマーケット KAISER’Sでお買い物!
    chloe (09/30)
  • ドイツのスーパーマーケット KAISER’Sでお買い物!
    iav (09/23)

profile

links

others


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... プラハ
旅行口コミ情報