レンズキャップがない!ない!ない!

JUGEMテーマ:★カメラLife★


また落とした・・・
ミラーレスを使うようになってどれぐらいだ?2年?3年?
実は使い始めてからずーっと困っていることがあるんです。
もしかしたら私と同じ経験している人いるんじゃないかなー。
デジ一の時は一切こういうことなかったんだけど、
ミラーレスになってからはもう3度目。
っていうのもレンズキャップをなくしてしまうのだw
デジ一の時はレンズ自体もそれなりに大きかったので
レンズキャップも当然それなりの大きさがあったりするから、
なくすってことはなかったんだけど、
ミラーレスになってからは気が付けば
「ない〜〜〜」「落とした〜〜〜」とか。
或いは「どこにしまったかわからない〜〜〜〜」と
カバンの中をひっくり返して探すことも多々ある。
家の中でもそう。ポンとその辺置いちゃうと、
どこに置いたか重度の記憶喪失に陥りw
家中探し回る羽目に。
まぁその辺置いちゃう私も悪いんだけど、
レンズが小さいからレンズキャップも小さくて、
デジ一に比べるとはるかに存在感が薄いんだよね〜

で、実は先日のハワイでもまた無くしましたw
トロリーに乗っている時に写真を撮っていて、
トロリーから降りてレンズにキャップを
つけようと思ったらないことに気付く。
カバンの中もポケットの中もどっこにもない!
多分落としたんだろうな・・・もう何度目だろう。
そんなわけで旅の途中からはレンズキャップなしでしたw


そして帰国して予備のレンズキャップを装着。
こんな物の予備を用意しておかなきゃならない自分ってw
しかもこのキャップが結構高いんですよね〜
これ以上なくさないように気をつけなくっちゃ!

なんかいい方法ってないかなぁ。
ポケットだのカバンの中だのって
その場その場で適当なところに入れるからわからなくなっちゃうんだよね。
出来る限り服のポケットに入れるようにしてるんだけど、
女性用の服って必ずしもポケットが付いているとは限らないんだよ〜〜
ちゃーんと「レンズキャップはココ!」って
入れる場所がないからいけないんだな・・・
そしてここ数日探し回って見つけた〜〜〜


レンズキャップホルダーです♪
最近レザーが好きなので、ウォッシュドレザータイプの物をチョイスしました。
レンズキャップホルダーってカメラストラップに取り付けるタイプの物が多いけど、
これはカメラのストラップはもちろん、カバンの持ち手なんかに付けてもOK!
レザーのカラーも5色あって、私はチョコをチョイスしました。
メイド・イン・ジャパンというのも魅力。
また甘すぎないデザインもステキです。

レザーは牛革で金具はシルバーになります♪

こういうステキなアイテムを使うと更にカメラライフが楽しくなる〜
レンズキャップなくさなければもっともっと楽しいw

もちろんCafe Bon Voyageでも販売中ですよん。
レザーだけどお値段がまたかなりイイ感じ♡
もちろんメール便でも送れちゃいますよー。
商品ページはコチラ♪


ステキでしょ〜


これ買ってよかった〜♪






calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

search this site.

categories

archives

recent comment

  • 私が撮った世界のポスト♪
    chloe (01/25)
  • 私が撮った世界のポスト♪
    Noenoe (01/19)
  • シグノと文房具女子
    chloe (12/18)
  • シグノと文房具女子
    湘南マダム (12/16)
  • スノードームにもなってますw ウラジオストクと言えば連絡橋なの?
    chloe (07/05)
  • スノードームにもなってますw ウラジオストクと言えば連絡橋なの?
    Tata (06/26)
  • サンタモニカとビバリーヒルズは遠いなりw
    chloe (02/20)
  • サンタモニカとビバリーヒルズは遠いなりw
    さんぽ (02/16)
  • ドイツのスーパーマーケット KAISER’Sでお買い物!
    chloe (09/30)
  • ドイツのスーパーマーケット KAISER’Sでお買い物!
    iav (09/23)

profile

links

others


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... プラハ
旅行口コミ情報