クリーム・ポットはふわっふわのスフレパンケーキ☆

JUGEMテーマ:海外旅行 総合

P3010432.jpg
とってもカワイイお店です♪
最近は日本もパンケーキ戦争が勃発しておりますがw
ハワイでも絶賛パンケーキ戦争中www
「ハワイで一度はパンケーキが食べたい」と思いつつも
短い滞在時間の中、長時間並ばなくてはいけないと思うと
どーもテンションが下がっちゃう。
並んでる時間もったいないなーって。
ホテルの近くにエッグスン・シングスがあったんだけど常に長蛇の列で、
その光景を見るたびに「パンケーキは諦めようかな」って思ったり。

そしてハワイでの滞在中、実は一緒に行ったダンナさんは
体調を崩していて3日間のうちの2日間はダウンしていてw
最終日の3日目はもう朝起き上がれない状態。
発熱していて「困ったねぇ」って。
冷たい女と思われるかもしれませんが、
薬を飲ませて厚着をさせて布団いっぱいかけて、
「パトロールに行ってきます!」とダンナさんを部屋に残して
一人旅のスタート〜

朝7時ぐらいだったので流石にエッグスンも並んでないだろうと思って行ったら、
当たり前に朝7時でも並んでます。ヒエ〜〜〜
他にどっかないかなーって思ってたら、
わりと近くにスフレパンケーキのお店
クリーム・ポットがあることがわかりお散歩がてら行ってみることに。

ハワイアン・モナーク・ホテルの1Fにあるクリームポットは
上の写真のようにとてもカワイイ店構えで目をひきます♪

P3010431.jpg
テラスのお席もイイね〜

P3010423.jpg
でも風が強かったので中に入ったんだけど、
アレレ??なんでこんなに空いてるの???
並ぶ覚悟で来たのにー。もしやお店選び失敗してる?
軽く不安になってみたり。

P3010426.jpg
でも並ばないに越したことはない!
コーヒーをおいしく頂いて。

P3010428.jpg
キャーン☆待ってましたのスフレパンケーキ!
結構大きいお皿でモリモリな感じで「食べ切れるかな〜」って一瞬思うんだけど、
中がふわっふわで軽いからペロリといけちゃうの!
パンケーキの周りのストロベリーソースも酸味があるんだけど、
酸味のお蔭で爽やかさが増して美味しい♡

ちなみにこの時隣のテーブルに日本人男子二人組が座っていました。
「男二人でパンケーキなんてヤバいかな?」とか
ボソボソずーっと喋ってたw
多分大学生ぐらいかなー。
そして彼らもパンケーキをオーダーしてたんだけど、
「パンケーキの写真がうまく撮れない〜」と
ずーっとシャッター切ってて、でも時間経ちすぎて
生クリームが溶けてきて悲惨な状態になってたw

P3010427.jpg
その彼らはずーっとこーんな感じで上から写真を撮っていたんだけど、
パンケーキは横から撮った方が
美味しそうな写真が撮れますよー。
上から撮った方がラクなんだけど、
ちょっと目線低くして横からの方が断然美味しそうに撮れまする。

大満足してお店を後にしてお散歩再開〜
お散歩してたらホテルの前に戻ってきたので、
部屋にダンナさんの様子を見に行くと
薬が効いたのか熱がすっかり下がってる。
「どこ行ってきたの?」って言うので
「パンケーキ食べてきたよ」と答えると、
ダンナさんが「そこに行きたいよ」って。
えー!私今行ってきたばかりなんだけどー。

P3010472.jpg
そして再びクリーム・ポットなう。
お店の方には「お帰りなさい」と言われてしまったわー。
あ〜恥ずかしいw
ダンナさんが食べたベリーいっぱいのパンケーキは
もちろんおいしい!

P3010470.jpg
私はエッグベネディクトを食べる←2度目の朝ごはんw
うまいぞ〜

ちなみに私が最初に行った時にお店が空いていたのは奇跡的だったみたいで、
2回目のダンナさんと一緒に行った時は結構混んでいて、
それでも並ばずには入れたけど、その後ウェイティングしておりました。

ハワイでベタにパンケーキ食べて楽しかった♡

Cafe Bon Voyageではハワイアン航空のアイテムなど
ハワイで買い付けたアメリカのステキも販売中です〜



comments
日本は、いつからパンケーキブームになったのでしょうか・・・凄いですよね〜。パンケーキに限らず、ハワイで人気が出ると日本でも成功しますね〜〜。こちらのお店は知りませんでした〜。旦那さんも元気になられて、一緒に行けて良かったですね!!エッグベネディクトも美味しそう!!
  • マトカ
  • 2013/03/09 6:04 PM
マトカさん

多分日本のパンケーキブームが本格的になったのは一年ぐらい前じゃないかなーって思います。
私は元々家でよくホットケーキを食べていて好きだったので、
当然パンケーキも好きでブームが来る前から
食べに行ったりしていましたが、
今みたいにそんなにパンケーキを出すお店自体なかったのでって感じです。

ダンナさんは元気になってよかったですー。
エッグベネディクトもおいしかったです♪
  • chloe
  • 2013/03/09 8:17 PM
おはようございます。
ハワイといえばパンケーキ!
食べれてよかったですね!
きれいな空の下で食べると一段と美味しそうです。
大阪の伊勢丹の催事でカフエカイラ?
原宿のお店が今日まできてるんですが、毎日限定500人らしいです。食べたかったけどいけなかったわ~。ハワイのお店みたいですね。
  • なにわこ
  • 2013/03/11 8:16 AM
なにわこさん

カフェカイラの一日500人って!w
そもそもパンケーキって行列のできる食べ物なの??
なんか最近ちょっと違う気がしていますw
  • chloe
  • 2013/03/11 7:37 PM
leave a comment!








   




calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

search this site.

categories

archives

recent comment

  • 私が撮った世界のポスト♪
    chloe (01/25)
  • 私が撮った世界のポスト♪
    Noenoe (01/19)
  • シグノと文房具女子
    chloe (12/18)
  • シグノと文房具女子
    湘南マダム (12/16)
  • スノードームにもなってますw ウラジオストクと言えば連絡橋なの?
    chloe (07/05)
  • スノードームにもなってますw ウラジオストクと言えば連絡橋なの?
    Tata (06/26)
  • サンタモニカとビバリーヒルズは遠いなりw
    chloe (02/20)
  • サンタモニカとビバリーヒルズは遠いなりw
    さんぽ (02/16)
  • ドイツのスーパーマーケット KAISER’Sでお買い物!
    chloe (09/30)
  • ドイツのスーパーマーケット KAISER’Sでお買い物!
    iav (09/23)

profile

links

others


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... プラハ
旅行口コミ情報