まい・でじかめ・ひすとりぃ

JUGEMテーマ:カメラ


ファースト・コンデジはオリンパスだった!
デジカメを使うようになって早いもので10年?
いやもう15年近いかなw
この15年の間にすんごい数のデジカメを
使った気になってたんだけど、
実は自分が思ったよりもあまりカメラを買ってなくて、驚いた。
一番最初に買ったデジカメはオリンパスのCAMEDIA
あ〜このボディ懐かしいw
このカメラは2年ぐらいは使ったかなー。
買った当初は当たり前に満足してはいたんだけど、
使って行くうちにSDカードへの書き込みが
異常に遅いことにイラっとして新しいカメラに買い替えちゃった。
当時はデジカメが日進月歩の勢いで進化していたので、
どんどんすごい性能のコンデジが登場してたのよね。


そしてお次は今は無きコニカミノルタのディマージュZ1
程よく大きかったので安定感もあって、でもそこまで重くなくって。
この頃から本格的に写真にハマり出す。


そしてFUJIのFinePix S9000
これレンズ交換不要のネオ一眼レフだったのよね。
今にして思えばネオってねw
レンズ交換不要のラクさにひかれて買ったのに、
すぐにレンズ交換したくなってしまって、
この子とのお付き合いはすごく短かったw


そして長いお付き合いをさせてもらっているペンタックスのK10D
この子とは本当にあっちこっちに行きました〜
最近はあんまり出番がないけど(重いのよね)
お気に入りのカメラです。


一時期腰痛がひどくって、K10Dより少しでも
ボディが軽いカメラが欲しくて買ったEOS Kiss X2
今でもたまーに使ってます。


そしてオリンパスのE-PL2
この子は短い間に結構酷使して、
で、今はダンナさんが使っています。


で、現在はOM-Dを使っています♡

こうして振り返るとスタートもオリンパスで、
現在もオリンパスなので私はオリンパスが好きなのかしらw
そんなことも思ったり。




サブで使っているコンデジはLUMIXが好きで初代はこの子。
DMC-FX33


お次はDMC-ZX1
でも現在両方とも使っていません。
FX33は古くなりすぎてしまい、ZX1は修理に出さないとダメな状況で。
でも修理に出して高いお金を払うならコンデジだったら
買っちゃった方が安いんだよねw
しかしカメラとかレンズって次々欲しくなって本当に困るー。
お金がいくらあっても足りないw


今度のロシアにはどのカメラを持って行こうか悩み中。
もちろんOM-Dも持って行くし、
なんらかのコンデジは持って行かねばとも思ってるし。
それに久々にチェキも持って行こうかなーとか。
色々考えるとなんだか楽しいわー♡


さて。そんなわけで本日の商品紹介はカメラ繋がりで
ステキなカメラのストラップ。
かわいいフラワーモチーフなんですよ〜



そしてレンズキャップホルダー!
これがあるとレンズキャップの紛失が減るかも♡

他に4色あり。

毎日ステキな新入荷いっぱいのCafe Bon Voyage♪
HPをチェックして下さいね〜



comments
うほぅ(*´∀`)♪たくさんの歴史が〜!!
私のファーストデジカメはCanonのIXY DIGITALでした…
あのメタルボディとましかくなカタチすごい好きで、いまだに捨てられず眠ってますw
200万画素とか…いまじゃ携帯でもないですねw

ああ〜OM-Dかっこいい!!
いつか手に入れる!!(≧∇≦)
むにまるさん

なんかカメラって捨てられないのわかる〜
私もどうするわけでもなくとりあえず取ってあるw
携帯カメラの進化もすごいもんねー。

OM-Dええよ〜〜いつかGETしてね♪
  • chloe
  • 2013/05/30 11:56 AM
leave a comment!








   




calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

search this site.

categories

archives

recent comment

  • 私が撮った世界のポスト♪
    chloe (01/25)
  • 私が撮った世界のポスト♪
    Noenoe (01/19)
  • シグノと文房具女子
    chloe (12/18)
  • シグノと文房具女子
    湘南マダム (12/16)
  • スノードームにもなってますw ウラジオストクと言えば連絡橋なの?
    chloe (07/05)
  • スノードームにもなってますw ウラジオストクと言えば連絡橋なの?
    Tata (06/26)
  • サンタモニカとビバリーヒルズは遠いなりw
    chloe (02/20)
  • サンタモニカとビバリーヒルズは遠いなりw
    さんぽ (02/16)
  • ドイツのスーパーマーケット KAISER’Sでお買い物!
    chloe (09/30)
  • ドイツのスーパーマーケット KAISER’Sでお買い物!
    iav (09/23)

profile

links

others


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... プラハ
旅行口コミ情報