何度行っても楽しい航空博物館&イベント続報!!

JUGEMテーマ:海外旅行 総合

IMG_7705.jpg
また遊びに行っちゃったーw
千葉県に引っ越してきてから何が楽しいってやっぱり成田空港に近いこと。
横浜に住んでいた頃は成田はちょっと遠いしってことで
飛行機乗る時以外は行かない場所だったけど、
最近は特段用事がなくても「成田行こうか〜」的な感じで
フラフラ向かうことも多々あり。
昨日も航空科学博物館に行ってきました〜
航空科学博物館は引っ越してきて遊びに来るのは3回目
なので約2ヶ月に一回のペースで遊びに来ていますw

IMG_8794.jpg
博物館での私の楽しみは4Fのレストランバルーンで、
成田に離発着する飛行機を眺めながらご飯を食べること。
飛行機をおかずに食べるご飯は最高にうまい!

IMG_2677.jpg
昨日はカメラは持ってなかったので、
iPhoneで撮影したのですが、iPhoneカメラでガラス越しに撮影しても
これぐらいのレベルで撮れのが嬉しい♡

私はいつも平日に行くことが多いのですが、
昨日は連休初日の土曜日だったので家族連れがいっぱい!
レストランでご飯を食べている時も
周りのお席はほぼ家族連れ。
私の後ろの方から「747だ!」「777だ!」「タイ航空だ!」と、
飛行機が離発着する度に元気に声を出す男の子がいて、
「いったい何歳ぐらいの子かしら・・・」と気になり
後ろを振り向いて見たらおそらく4歳ぐらい。
4歳とは思えない詳しさw 子供の記憶力って本当にすごい!

IMG_7636.jpg
そしてここからがワンダフル♡
こんな楽しい航空科学博物館
なんと!Cafe Bon Voyageの羽田空港の
イベントに御協賛して下さることになりました〜
嬉しい!これは本当に嬉しい!
私が普段好きで普通に行っているところに御協賛頂けるなんて感動的です。
航空科学博物館は本当に楽しいんですよ〜
8月はパンナム展もあるのでまた行かなくっちゃ!

私も昨年末までは横浜に住んでいたので、
成田=ちょっと遠い のイメージって強いかなとは思うんだけど、
逆にちょっと遠いからこそ日帰り旅行感覚で遊びにきたら楽しいと思うし、
一日の終わりには「今日はお出かけしたね」っていう
高い満足度が得られると思います♡
成田空港も以前は「用事がない人はあんまり来ないでね〜」って感じだったけど、
今はウェルカムな感じに変わって、
遊びに行くだけでも旅気分を味わえて楽しかったりします。

是非是非日帰り旅行感覚で成田に遊びに来て下さいね。
航空博物館をはじめ成田空港付近には
ド迫力で飛行機を見られるスポットも本当にたっくさんあります!
オススメコースは空港や博物館で遊んで、
成田山新勝寺に行くのも楽しいと思います。
新勝寺の参道で食べ歩きするのも楽しいですよっ♡
最近は酒々井プレミアムアウトレットも出来たしね。
(このアウトレット空港から本当に近い!)
そしてきっと帰る頃には楽しすぎてうなりくん買ってるかもw
実は私も持っています、うなりくんwww


ちなみにうなりくんは成田市の観光キャラクター
成田空港を飛び立つ飛行機に、成田名物のうなぎをコラボしたデザイン。
「うなぎ+なりた」=うなり ですw
初めて見た時は「うなりって・・・」って思ったんだけど、
これが不思議で「かわいい」と思うようになり、
今ではグッズを普通に持っていたりしますwww

なんか話がちょっと逸れちゃったけど、
Cafe Bon Voyageのイベント、ステキな御協賛企業様が増えています。

ダイヤモンドビッグ社(地球の歩き方)
航空科学博物館


さて。次はどこの企業を発表しようかな〜〜
お楽しみに!


comments
leave a comment!








   




calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

search this site.

categories

archives

recent comment

  • 私が撮った世界のポスト♪
    chloe (01/25)
  • 私が撮った世界のポスト♪
    Noenoe (01/19)
  • シグノと文房具女子
    chloe (12/18)
  • シグノと文房具女子
    湘南マダム (12/16)
  • スノードームにもなってますw ウラジオストクと言えば連絡橋なの?
    chloe (07/05)
  • スノードームにもなってますw ウラジオストクと言えば連絡橋なの?
    Tata (06/26)
  • サンタモニカとビバリーヒルズは遠いなりw
    chloe (02/20)
  • サンタモニカとビバリーヒルズは遠いなりw
    さんぽ (02/16)
  • ドイツのスーパーマーケット KAISER’Sでお買い物!
    chloe (09/30)
  • ドイツのスーパーマーケット KAISER’Sでお買い物!
    iav (09/23)

profile

links

others


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... プラハ
旅行口コミ情報