世界の食べる!胃を刺激するカレンダーを作ってみました。

JUGEMテーマ:今日のお買い物

PB300013.jpg
世界に一冊の食いしん坊カレンダーw
毎年この時期になると「あ〜今年もカレンダー作れなかった・・・」って
激しく後悔するんですよね。昨年に関してはCafe Bon Voyageオリジナルの
販売用のステキカレンダーを作りたかったんですけど、
残念無念で時間がなくて、作ることができませんでした。
今年も同じ理由で作ることができず。ダメですね〜本当に。
来年こそは!と、思っています。

が。先日オリジナルカレンダー作成のことを調べていたら、
簡単に、しかも安く作れるサイトを発見したので、
あるテーマに絞った来年の卓上カレンダーをチャチャっと作ってみました〜
「テーマは世界のおいしい」
作りながら「私はなんて食い意地が張ってるんだろう・・・」と
軽く自己嫌悪に陥りながらw作成しました。
オリジナルカレンダーは今まで一度も作ったことがなく、
出来上がりのクオリティがちょっと心配で、でもお試し価格で作れたのも
「試しに作ってみよう」って思うポイントだったのかもしれません。
で、実際に出来上がって届いた物は結構良かったです〜

PB300014.jpg
紙質もすごくイイし、写真の色味もキレイに出ています。
これは1月で寒いからロシアのボルシチであったまろ〜って感じかしら。

PB300015.jpg
5月は私の誕生月なので、大好きな餃子にw

PB300016.jpg
8月は暑いから台湾のかき氷ね。

PB300017.jpg
10月は何も考えずにハワイのスフレパンケーキ。

と、こーんな感じで12ヵ月分作りました。

PB300018.jpg
カレンダーの裏側は全てこーいう感じになっているので、
予定などを書き込みしたかったら裏側にできるのも、
よく考えられているなーって。

PB300019.jpg
そして卓上カレンダーですので、こーんな感じの立てる台がついています。
ケースとかにパカっとはめるタイプより、
こういう台の方が使いやすいかも。

今回カレンダーを作ってみて「今後この部分は気をつけなきゃ!」って思ったのが
カレンダーを作る以前の問題の写真。
ここ数年、写真はミラーレスで撮ること本当に多いんだけど、
私、被写体によって画像の比率をちょこちょこチェンジするんですよね。
基本3:2なんだけど、場合によっては1:1の時も多くて。
3:2だと長方形で、1:1だと真四角写真。
カレンダー作る時って、当たり前にどっちかの比率の写真に
統一しないと・・・って感じで、
リサイズしたりとか、カットしたりとか手間を色々かけて
サイズを合わせるのもいいかもしれないけど、
やっぱり元々の写真の比率が同じに越したことはありません。
そんなわけで今後はカレンダー作成を意識して写真を撮ろうと思います。

このカレンダーはデスクに置くと食べることで頭がいっぱいになって
仕事の邪魔になりそうなのでw キッチンに置こうと思います。


※先日インスタグラムにUPした際に
「このカレンダー欲しいです」とちょっとお問い合わせを頂いたのですが、
とても嬉しいのですけど、本当にチャチャっと作ったレベルの物なので、
今回はごめんなさい!
来年ちゃんとしたのを作ろうと思ってますので、
その時はどうぞよろしくお願い致します♡


さて。本日の新入荷は色々ステキ揃いなのでガッツリ紹介致しますよ〜


まずはA5サイズでとっても人気のコーヒークリアファイルのA4サイズが入荷しました〜
A4サイズだと仕事などでも使えるのでグっと用途の幅が広がります。
コーヒー好きにオススメですよ〜


先日ウッドストックのフレークステッカーを入荷したら即ソールドアウト!
それと同じデザインのクリアファイルです。
3層式でA5サイズなので旅のお供にもピッタリ!
なによりウッドストックだらけなのがカワイイです。


ロンドンモチーフのミニサイズエアメール封筒♪
裏側にはイギリスと言えばホームズがいたりと楽しい封筒です。


そしてエアルスタイルのハーブティーのマスキングテープ!
これ、カラーリングがすんごくイキレイなんですよ〜
ブラウンとグリーンしか使ってないんですが、
グリーンの色の出方が本当にキレイで・・・色に惚れた!で、入荷です。


そしてそして!今日からキャンペーンも開催中の飛行機マステ。
文句無しのデザインですね。早速売れていますよっ。

新商品ページはコチラ♪


本日もCafe Bon Voyageでステキを見つけて下さいね〜






calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

search this site.

categories

archives

recent comment

  • 私が撮った世界のポスト♪
    chloe (01/25)
  • 私が撮った世界のポスト♪
    Noenoe (01/19)
  • シグノと文房具女子
    chloe (12/18)
  • シグノと文房具女子
    湘南マダム (12/16)
  • スノードームにもなってますw ウラジオストクと言えば連絡橋なの?
    chloe (07/05)
  • スノードームにもなってますw ウラジオストクと言えば連絡橋なの?
    Tata (06/26)
  • サンタモニカとビバリーヒルズは遠いなりw
    chloe (02/20)
  • サンタモニカとビバリーヒルズは遠いなりw
    さんぽ (02/16)
  • ドイツのスーパーマーケット KAISER’Sでお買い物!
    chloe (09/30)
  • ドイツのスーパーマーケット KAISER’Sでお買い物!
    iav (09/23)

profile

links

others


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... プラハ
旅行口コミ情報