成田早朝着のバニラエアでの台北はちょっと疲れるかも。

JUGEMテーマ:海外旅行 総合


香港エクスプレスと比較して
今朝バニラエアで台北から帰国したんですが、いや〜疲れた。
年々体力が落ちてるっていうのもあるのかもしれないけどw
でも久しぶりに「疲れた〜」って素直に感じています。

今回は2泊4日の台湾の旅だったんだけど、
往路は21:20発の成田発のバニラエアで台北へ。
台北には0時過ぎぐらいに到着。
まぁこの便だと仕事帰りにも使えるから便利と言えば便利。
私も日中はガッツリ仕事したもんね。

そして復路。これが問題で台北発が3時
3時と言っても午後3時ではなく午前3時。
3時の便に乗るのが大変というわけではなく、
ホテルを程よい時間にチェックアウトしてから
夜中までひたすら外にいなきゃいけないというのが結構疲れる。
通常のホテルだと遅くとも昼にはチェックアウト。
この季節の台北は暑いし、
チェックアウト以降ずーっと外にいるのは意外に疲れる。
ちょっと疲れたら部屋に戻って休むとか、
荷物が増えたら部屋に戻ってパッキングとかが出来ない。
まぁ荷物が増えたらホテルに戻って、ホテルのロビーで
スーツケース広げて増えた荷物を入れればいいだけのことなんだけど、
なんか落ち着かないし。
レイトチェックアウトも検討したんだけど、
普通に1泊分余計にかかると言われNG。
 
そんなわけで今回は恐ろしく疲れましたw

が!この便は台湾の方にとってはすごくイイと思いました。
そもそも搭乗率も日本人より台湾人の方がかなり多かったように思います。
だって3時発の飛行機に乗れば朝7時には成田に到着するわけですよ。
そうするともう朝イチから東京で遊べるわけです。
そして帰りの飛行機は成田発21:20で、台北着が0時過ぎ。
例えば1泊2日で台北から東京に遊びに来ても、
体力的に無理することなく、めーいっぱい時間も使えて遊べるかなと思いました。
帰国日はディズニーランドで朝から遊んで、
そのまま成田に直行して的な方も多いみたいです。
台北行きのチェックインの時にディズニーランドの大きなおみやげの袋を
持っている方が結構いたもんね。

バニラエアの台湾線は搭乗率もイイみたいですし、
もうちょっと良い時間帯の便が増えるといいなーって思います。

ちなみに。真夜中の桃園空港はお店などは一切開いておりません。
自動販売機のみですw
一応24時間空港だけど、3時なんて時間帯に飛ぶのは
バニラだけみたいです。なのでこの時間のバニラに乗る方は、
買い物は台北市内で済ませておいた方がいいと思います。
「最後に空港でおみやげ買おう」とか思っていると、
全てお店がクローズしてるから困ってしまうと思います。


そうそう。今回バニラを利用したのは3回目なんだけど、
3回目にしてやっとクリームパンを食べることができました〜
過去2回は品切れや「今日は積んでおりません」などが理由で
食べることができなかったんですw
噂通り確かにおいしかった♡
そして復路はラッキーなことにホットシートだったので、
足も伸ばせてラクラクでした。



連日新入荷色々ありますが、スイカのマスキングテープが
2日ほど前に再入荷しております。
ブログ更新してなかったのでご紹介が遅くなってスイマセン。

商品ページはコチラ♪

本日よりCafe Bon Voyageは通常営業です。




logo
旅する雑貨店 BON VOYAGE

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

search this site.

categories

archives

recent comment

profile

links

others


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... プラハ
旅行口コミ情報