約2年ぶりにブログ再開!ブログ名も「TERMINAL」になりました。

暫くぶりのブログです。

もっと長い間ブログをお休みしていたような気がしていたのですが、

約2年位ですかね。

以前はブログを中心に色々と発信していましたが、

お休みしている間はインスタグラムをメインに発信をしておりました。

とは言ってもインスタグラムもこのブログほど長くはありませんが、

実はもうかれこれ7年位やってたりするんですけどね(笑)

 

なぜブログを再開しようと思ったか。

 

「ブログをまたやって下さい」

有り難いことに、CAFE BON VOYAGEのお客様を始め、

色々な方からこの2年の間、

ブログ再開のリクエストを頂いておりました。

ただ仕事も忙しく(去年とか本当に忙しかった!)

ブログを書いている暇があるなら、

その時間を他の仕事に費やしてと、

ブログを書く時間が全くもてませんでした。

 

ですが、今年の5月に横浜の東白楽でやっていた実店舗の

不動産契約が切れたのを機に、実店舗は暫くお休みに入りましたので、

実店舗での作業時間を他のことに充てられたら良いなと思っていました。

もちろん実店舗をやっていたからって、

ひっきりなしにお客様がお店にいるわけではないので、

ブログも書こうと思えば書けるのですが、

なんか落ち着かないと書けない性分なんですよね。

 

ブログを休んでいた間の旅日記はもちろんインスタグラムなどで

ちょこちょこ写真などはUPしていますが、基本的にお休み。

インスタグラムはあくまでも写真を楽しむためのSNSだと思っているので、

ブログのように文章をたくさん書くのは不向きですからね。

毎年夏の買い付けを含めた旅行に関しては

BON VOYAGE BOOKSとして冊子を作って販売をさせて頂いておりました。

 

全くブログを書いていないにも関わらず、

アクセス解析などを見ると連日多くの方が

このブログを見て下さっていて、ありがたいなって。

そういうこともあり、以前のように毎日書くというのは

難しいとは思うのですが、

少しずつでも書いていこうかなという気になりました。

 

ブログのタイトルは以前は「旅とカメラとxxx」でしたが、

今日から「TERMINAL」にチェンジ!※TERMINALの説明は次回にでも

ヘッダーのデザインも変えちゃいました。

※スマホで見ている方は一番下までスクロールして頂き、

PC版をタップしてデザインを見て下さいね。

 

長い間お休み頂きましたが、

今日からまたどうぞよろしくお願い致します。

 

では早速旅ネタを一つ。

実は今週末からハワイに行きます。

ツーリズムEXPOのチャリティーオークションに参加して、

行くことになったハワイです。

ツーリズムEXPOのチャリティーオークションは素晴らしいなと思いました。

チャリティーオークションですから、落札金額全てが

熊本、東北の震災復興のために寄付されます。

旅好きな人が旅絡みのオークションで、寄付出来るっていいですよね。

来年のツーリズムEXPOでまたオークションをやっていたら、

何か入札してみようと思います。

ちなみに写真は今年の一月にハワイに行った時のものですが、

今回はデルタで飛びます。デルタ乗るの本当に久しぶりだ〜

※3泊5日なのですぐに帰ってきます

 

最後に宣伝〜旅好きな皆様!

私chloeが運営しているオンラインショップ、

CAFE BON VOYAGEは現在トラベル雑貨キャンペーンを開催中♪

最大50%オフのアイテムもあります。

先週末結構ソールドアウトになってしまったので、

若干品薄ではありますが、お買い得商品たくさんあります。

是非チェックして下さいね。

CAFE BON VOYAGEはこちらから。

 


旅のお供にピッタリの折りたたみトートも20%オフですよ〜







calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

search this site.

categories

archives

recent comment

profile

links

others


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... プラハ
旅行口コミ情報