本日オープン!トラベラーズファクトリーのオープニングレセプションに行ってきました!

JUGEMテーマ:海外旅行 総合
 
P1012925.jpg
トラベラーズファクトリーは楽しい!
本日10月22日(土)12:00オープンのトラベラーズファクトリー
オープンに先駆けて行われたオープニングレセプションに
昨日の夜行って参りました☆
書きたいことはたくさんあるのですがまずは写真をどんぞ♪

P1012993.jpg
「基地」なので店内はそんなに広くはありません。
でも小さめの空間の中にギュっとギッシリ詰まっている感じが
ワクワク感を高めてくれます。
みんな楽しそうにお買い物したり店内を見ていました。
この手前のネクタイしてうつむいている男性はうちのダンナさん。
何しているかというと一生懸命スタンプを押しているところですw

P1013001.jpg

P1012995.jpg

P1012990.jpg
店内には旅を感じさせるディスプレイがたくさんあって、
「持って帰りたい〜」状態に。
購買欲と旅ゴコロの両方をそそられて大変です!

P1012991.jpg
私がまだトラベラーズノートユーザーではなかった頃の
ポストカードキャンペーンの賞品のスノードーム。
これ欲しいな〜どうにかして手に入らないだろうかと
大まじめに考えてしまいますw

P1012969.jpg

P1012989.jpg
基地ですからカスタマイズスタンプコーナーはもちろん、
革に刻印もできたりします。

P1012967.jpg

P1012984.jpg
今まで販売されていたアイテムに加え、
革小物やオリジナルポストカードなどが新登場!
そして・・・

P1012982.jpg
これは絶対に欲しい!トラベラーズノートのトートバッグに〜
後ほど紹介しますがオリジナルTシャツなどもあるんですよっ。
このTシャツがかなりステキなんです。ふふふ。

P1012971.jpg
オリジナル賞品だけでなく海外から買い付けた
旅を感じさせる文具などもイロイロ。
例えばこのタイのスティックノリ!
象のイラストがグッときます。

P1012972.jpg
文具じゃないけどタイのポスト〜〜〜〜これ多分置物?なのかな。
カワイイ・・・ポストかわいすぎる・・・クゥゥゥ。

P1012986.jpg
トランクに入っている地図にもキューン☆
もちろん売り物ですよっ。この演出がニクイぜ〜〜〜w

P1012988.jpg
ヴィンテージのコースターに
海外の使用済みの切手などなどトラベラーズノートの
カスタマイズに使えそうな物がイロイロ。
で、値段が安いっていうかこのお店は値付けの仕方がかなりうまいです。
普通に「買っちゃおう〜」って思えるお値段なんですよっ。

P1012996.jpg
他にはズラリスタンプや〜♪

P1012975.jpg
ダイキャストもたくさん売っています。
パンナムを思わず買っちゃうところでしたw

P1012965.jpg
このトラベラーズファクトリーはニ階建て♪
その二階部分なんですがソファーが置いてあったりして
くつろぎのスペースとなっています。
が、この写真じゃわからないですよね〜w

P1012959.jpg
オカズデザインさんのおつまみ的な物も振舞われ
一つパクっといただいてみました!おいしいわー。

P1012957.jpg
噂のレモネードもいただきました。
何種類かありましたがもちろん私はトラベラーズレモネード♪
ワインでわっていただきました。

P1012958.jpg
レモネードとワインのグラデーションがキレイ〜
飲むときはかき混ぜてね。
ワインとレモネードって相性イイ!
今度私もやってみようかしら☆

P1012961.jpg
そして二階には2011年のポストカードキャンペーンの
入賞作品が展示されています。
かなりの力作揃いで見とれてしまいました。

P1012962.jpg
中には4枚綴りの素晴らしい作品もあり感動!

P1012960.jpg
で、こんな力作揃いの中本当に恥ずかしいんですが、
私のポストカードがコチラの香港トラムの夜景ですw
写真が好きなので写真で勝負してみましたが、
他入賞作品が本当にステキでまじめに恥ずかしかったんです :")
来年応募する時はもうちょっと凝った感じにしようと
ココロに決めました!

と、店内のレポはこんな感じです☆
レセプションなので帰りにおみやげをいただきました。

P1013014.jpg
まずはお礼状。
ステキなことが書いてあります :D
これからもトラベラーズノートを応援しますよ〜

P1013013.jpg
アアルトのコーヒーをいただき。

P1013009.jpg
革のコースターもいただきました。
刻印がステキすぎる〜もったいなくて使えません!
本日のオープンの先着で配るコースターって
このコースターなんじゃないかーって。
これ絶対に貰った方がいいと思います!
※5000円以上買った方が先着で貰えるそうです


で〜は〜お待ち兼ねの買ったモノのズラリご紹介タイム☆
ガッツリ買い物させていただきました。

P1013018.jpg

P1013020.jpg

P1013019.jpg

P1013022.jpg

P1013021.jpg
ステキなポストカードをイロイロ。

P1013017.jpg
ヴィンテージのコースターはサンタクロースとタバコ。
なんでタバコかって?よく見ると矢印になっていて、
空港のサインみたいじゃないですか???:D

P1013028.jpg

P1013027.jpg
ヴィンテージのポストカードも少しだけ。

P1013026.jpg
スタンプも数種類あった中から2個をチョイス♪

P1013037.jpg
押すとこんな感じよん。
飛行機とスターフェリーです☆

P1013033.jpg
レジ横に置いてあったステッカーもね。

P1013054.jpg
トートバッグはもちろん買い!

P1013045.jpg
そしてTシャツです!
箱に入ってますよ〜〜〜

P1013046.jpg
箱から出すとトラベラーズノートと同じあの
袋に入っていて一瞬特大トラベラーズノートを
買ったような気になりましたw

P1013047.jpg
更に袋に入っているんですが、
マスキングテープで留めてあってビックリ!
手作業ってことですよね。スタッフの方のあたたかさが伝わってきます。

P1013048.jpg
じゃじゃーん!何種類かあった中から
私はこれをチョイスしました〜

P1013050.jpg


P1013051.jpg


P1013052.jpg
タグ

このTシャツ、色合いがすごくステキだな〜って思ったら
タイのチェンマイの草木染だそうです。
やっぱりね〜この優しい風合いはそうですよね〜うん。
ちなみにサイズがメンズサイズでXS~Mまでしかなく、
普段Lとかを着ている方は涙目ですよね。
うちのダンナさんもLサイズなので買えなくてショボボン。
早く大きいサイズもできるといいなーって。
女子はメンズのXSとかSで程よいと思います :D

P1013034.jpg
念願のパスポートサイズ(茶)も購入!
パスポートサイズはずっと欲しかったんだけど、
「ファクトリーストアで買おう」とココロに決めていたんです。
会社の近所の文房具屋さんとかでも売っているんですが、
「ファクトリーストアで買うことに意味がある!」と、
勝手に決め込んでこの日を待ちました。
2012年の月間スケジュールで購入。
私はそんなにたくさん予定のない人なので、月間で十分なのですw

P1013031.jpg
そして〜〜〜マスキングテープ♪
このテープはカモイとのコラボアイテムです。
TFAとファクトリーの3レターコードがイイですね。
コチラは友達の分も購入☆

P1013032.jpg
どうです?このマステはもう旅好きのココロをガッツリいきますよね。
鷲づかみですよ〜〜〜

と。お買い物も楽しんで夫婦で大満足で帰ってきました。
でも楽しかったのはお買い物だけじゃありません。
今回はお会いしたいと思っていた方にお会いできて本当に嬉しかったんです。
トラベラーズノートのプロデューサーの飯島さんには
一度お会いしたいと思っていたんですが、
念願叶ってご挨拶だけではなくお話しすることもできて本当に感激でした。
飯島さんの人柄がそのままトラベラーズノートになってるなーって思いました。
本当に感じのよい方です。

そして文房具女子で有名なsaoriさん
「chloeさんですか?」と声をかけていただき
ご対面することができました。
saoriさんは雑誌などにもよく載ってる方で
文房具好きの間ではきっと有名人なんでしょうね。
名刺交換もしてりしてちょっとだけでしたがお話もしたりして。
こういう出会いが嬉しいじゃないですかー。

そして最後は〜私が大好きなアナウンサーの堤信子さん
堤さんとはSNSを通じてイロイロやり取りはさせていただいていたんですが、
まさかお目にかかれると思っていなかったので本当に感激でした。
堤さんとは好きなモノが似てるので、
短い時間の中でイロイロお話をさせていただいたんですが、
本当に楽しくて。
ものすごい気さくで話しやすいんですよ。
普通にお買い物もしてらしてそういう姿もめちゃ好感持てます!
名刺交換もしてくれていつもブログを見てくれているらしく、
私のブログの記事についてイロイロお話して下さったり、本当に嬉しくて。
堤さんの文房具ブログもとてもステキで私もいつも見てますよ〜
一緒に写真も撮って本当にシアワセでした☆
堤さんからステキな情報もたくさんいただいて、
これからもますます堤さんから目が離せない〜って思いました。


他にもお声掛けいただいた皆さんありがとうございました。
私もお話たくさんできて楽しかったです☆
そしてステキな出会いをくれたファクトリーに感謝です。

P1013003.jpg
トラベラーズノートファンの夢の基地。
トラベラーズファクトリーはまもなくオープンです。


comments
店内が想像以上だった!!!
Chloeちゃんのブログみているだけでテンションあがる〜
これは絶対行かなくちゃ(>ω<、)

わたしも近いうちに☆
  • 中野るる
  • 2011/10/22 9:15 AM
中野るるちゃん

かなりステキな基地よ〜
るるちゃんも早く行ってみてね!
そしてガッツリ買い物して〜
私もパス茶買ったわよ。(^.^)
  • chloe
  • 2011/10/22 9:24 AM
佇まいからしてテンション上がるねー。朝からいいもの見た(笑)。ファクトリーはそんな広くはないんですね。だけど限られたこじんまりとしたスペースはトラベラーズらしい感じがします。京都イベントの時もトラベラーズらしい旅を感じさせる空間でした。やっぱり内装が凝ってますね、雑貨とかも!色々欲しいなぁ。

エコバッグの絵柄はお揃いですね(^_^) 予算上スタンプはなくなく買わなかったのですが、やっぱりいいですねぇ!メモパッドの絵柄と合ってる!

Tシャツは京都イベントの時になかったので羨ましいなぁ。トラベラーズファクトリーのタグがまたいいですねぇ!!

東京には行く機会が皆無なのでファクトリーでお買い物は出来そうにないです(T_T) 西方面にも来てくれることを願うのみ!
うわー!!!!!
興奮〜☆

私もマステほしいと思ってたのよー!
スタンプも種類ありそうで早くみたいー

行きたーーーい!!

(このコメントほとんど叫んでますwww)

  • mimihana
  • 2011/10/22 1:37 PM
わー!トラベラーズファクトリー、さすがというか店内の雰囲気といい商品すべてがツボすぎます(*´ω`*)
スタンプもマスキングテープもステッカーもなにもかもが素敵(>_<)
これは行くしかないですね!
  • mii
  • 2011/10/22 7:01 PM
くしなさん

そうなんですよ〜この佇まいがもうグッときます☆
雑貨とかが他の小洒落た雑貨屋に比べて
だいぶ安い気がしたので良心的だと思います。
トートは買った時に「くしなさんとお揃い♪」って思いましたw

きっと西の方にもこの勢いだと行くと思いますよー。
西の基地ができるといいですね。(^.^)
  • chloe
  • 2011/10/22 8:49 PM
mimihanaちゃん

かなりヤバイです。
是非行って叫んできて下さいw
私も悲鳴を久々にあげました。ふふふ。
マステやばいわよ〜〜〜
  • chloe
  • 2011/10/22 8:50 PM
miiさん

これは行くしかないですよ〜
彼氏と一緒に行ってきてください!
男子も間違いなく楽しいファクトリーです。(^.^)
  • chloe
  • 2011/10/22 8:51 PM
いや〜読み応えありました!レポ!
レモネード美味しそう〜(≧∇≦)

今日、羽田後の夕方に行ってきました!落ち着いていていい感じの空間ですよね。2Fのマッタリ感といい。
いろんな方との出会いがあったようで、それもまた旅っぽい。
堤さんもいらっしゃったんですね。『トランクいっぱいの〜』を見て、初めて文具ファンということを知りました。ブログは知らなかったのでチェックしますっ!
  • のぞ
  • 2011/10/22 10:03 PM
のぞさん

今日は旅な感じの一日だったんですね〜
羽田の後に行くとはパワフル☆
そうなんですよ〜なんかファクトリーストアで
イロイロな方にお会いできて嬉しかったです。
堤さんは私は大好きで、ツイッターでもいつもやり取りをさせていただいているのですが、
お手紙も送って下さったりと本当に優しいステキな方なんです。
「トランク〜」はかなりステキな本なのでオススメです。
また森井ユカさんとは違った感じでイイですよっ。
  • chloe
  • 2011/10/22 10:17 PM
お早うございます。

お洒落〜なお店ですねぇ・・・
青山の裏通りとかにありそう〜。

刻印、私も考えていたのでした。
ハンズ辺りで買ってきて、ゴンゴン
やってみよう・・・としていたので、
カスタマイズ・コーナーが
あるなんて・・・ユーザーの事、考えていますね。

革のコースター、すごく素敵!羨ましい〜!

いつか、行ってみたいとは思うものの、
目黒は、すっかり田舎もんの私には
と、遠い〜。
それに、行ったら頭爆発しそうです。
あれも、これも、と錯乱しそう・・・

chloe-さん、紹介してくれて
有難う!


寝湖世さん

そうなんですよ〜青山にありそうなお店です。
元々工場だったところみたいです。
そんな歴史もファクトリーにはピッタリなんでしょうね。
そんな遠いなんて言わず刻印しに行ってきてくださいませ。ふふふ。
カスタマイズコーナーのスタンプは市販されていないスタンプなので、
ココロ踊りますよ。(^.^)
  • chloe
  • 2011/10/23 10:02 AM
これは大変!早速行かないと〜。散財しそうな予感。
マスキングテープがいい感じですね。
私もこないだトラベラーズノートデビューしました!
家の近くのロフトにキャメルが売ってて、思わず衝動買いしちゃいました。
  • junko
  • 2011/10/23 7:58 PM
junkoさん

是非ファクトリーストア行って下さい☆
その時はトラベラーズノート持参で。(~_~)
カスタマイズコーナーがあるので楽しく遊べます。
トラベラーズノートデビューおめでとうございます☆
キャメルはステキな色ですよね〜
うちのダンナさんもキャメルです。
私は最近パスポートサイズも買いました。
トラベラーズノートはとっても楽しいです☆
  • chloe
  • 2011/10/23 10:51 PM
フロリダ最終日になりました。ここに来てからWIFIがなく非常に不自由してます。スタバやマックに行ったりして見てます。トートバック、絶対買うと思ってましたよ。丁度オープンが重なってしまってがっかりだったです。次の空の日フェスティバルも。明日は5時半に出てバスで空港へ。最終地に向かいます。

トラベラーズノートはますます気になる存在ですが、現に今も疲れて書いてないな〜。なので実際使わない可能性大なのでますます悩む。アクセ類は非常に惹かれるのできっと買ってしまうでしょう。

  • Zoe
  • 2011/10/24 6:24 AM
Zoeさん

おはようございます。
本日はフロリダ最終日なんですね〜
WIFIがないと不自由なの確かにわかります。
なので私は次の旅に備えて秘密兵器を購入しましたw

トートは3000円と若干高いんですが、
オーガニックコットンなのでこのお値段も当然かなーって。
ファクトリーの商品は品質にこだわっている気がします。
是非帰国されたら行ってみてくださいね。
トラベラーズノートは無理にカスタマイズしたり、
旅行記を書いたりして使う必要性は全くなくて、
普通にスケジュール&メモとして使っている方もたくさんいらっしゃいます。
私はパスポートサイズを新たに購入したんですが、
そっちはスケジュール帳&メモってだけの役割です。
小さいし軽いしステッカーペタペタ貼ったりして、
自分だけのオリジナル旅気分ノート的な感じにしました。
それもまた近々ブログにUPします☆

空の日も楽しかったですよ〜
何しろ安くてビビリました。
来年は是非!

では引き続き楽しい旅を!
  • chloe
  • 2011/10/24 7:57 AM
はじめまして!
トラベラーズノートを愛でる会のFacebookから
chloeさんのブログにおじゃましました

私もレセプションに参加させて頂きました
お会いできていたかもしれませんね!
お話したかったです

ファクトリーはトラベラーズノートの
魅力がギューっと詰まっているとても素敵な基地

chloeさんのブログ、読み応え満点で
楽しいっ☆またファクトリーに行きたくなりました

他にも旅ブログ、楽しく拝見させて頂きました!
見ているだけで各国に旅に行った気分♪

またおじゃまさせて頂きます♪



  • em
  • 2011/10/26 8:46 AM
emさん

初めまして。

emさんもファクトリーのレセプショ行かれたんですねー。
私も是非お会いしたかったです。

ファクトリーはほんとうにステキな場所で
足しげく通いたくなりますよね。
私も平日にゆっくりまた行こうと思ってます。
トラベラーズノートの深さを実感しました。

後ほどemさんのブログにも遊びに行かせていただきます。
今後ともよろしくお願いします☆
  • chloe
  • 2011/10/26 9:37 AM
leave a comment!








   




calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

search this site.

categories

archives

recent comment

  • 私が撮った世界のポスト♪
    chloe (01/25)
  • 私が撮った世界のポスト♪
    Noenoe (01/19)
  • シグノと文房具女子
    chloe (12/18)
  • シグノと文房具女子
    湘南マダム (12/16)
  • スノードームにもなってますw ウラジオストクと言えば連絡橋なの?
    chloe (07/05)
  • スノードームにもなってますw ウラジオストクと言えば連絡橋なの?
    Tata (06/26)
  • サンタモニカとビバリーヒルズは遠いなりw
    chloe (02/20)
  • サンタモニカとビバリーヒルズは遠いなりw
    さんぽ (02/16)
  • ドイツのスーパーマーケット KAISER’Sでお買い物!
    chloe (09/30)
  • ドイツのスーパーマーケット KAISER’Sでお買い物!
    iav (09/23)

profile

links

others


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... プラハ
旅行口コミ情報