スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2020.04.24 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

シンガポールの切手博物館

JUGEMテーマ:切手

P1019800.jpg
シンガポールの郵便博物館はステキです♪
おぉ!切手博物館なのになんてステキな建物なんでしょう〜
ただでさえワクワクするのにドキドキも加わって大興奮!
入館するまえに深呼吸でもして気持ちを落ち着けないとねw

P1019758.jpg
入り口の前にはステキなポストが〜
このポストからエアメールを送りました♪

P1019763.jpg
受付で入館料(確か安い)を払うとこのシールが貰えるので、
見えるところに貼って見学スタート!

P1019768.jpg
まずは切手というよりは昔のシンガポールの街の雰囲気や
庶民の暮らしがわかるような展示スペースがあって、
こーんな感じで洗濯物が干されていたりします。

P1019781.jpg
床がビックリするぐらいかわいくて♪

P1019782.jpg
レトロなデスクに筆や万年筆が置いてあって、
やっと切手に近づいてきた感じがします。
あーワクワクするな〜

P1019774.jpg

P1019766.jpg
ポストも年代によって形やデザインが違うんですね〜

P1019791.jpg

P1019790.jpg
世界各国のポストのミニチュアがズラリ並んでいてカワイイ。

P1019788.jpg
なぜか飛行機も。もちろんシンガポール航空ね。

P1019796.jpg
そうそう。切手フレームの中に入って写真を撮ると
自分が切手になりますよ〜的なフレームw
子供たちが入っていたので一枚パチリと撮ってあげました。
子供が入るとかわいいね〜<3

P1019793.jpg
ちなみに博物館の中はこーんな雰囲気です。
床にももちろん切手がプリントされています☆

P1019794.jpg
受付のところにあるテーブルとイスも切手模様♪
このテーブル好きだ〜

P1010049.jpg
ちなみみ館内の案内図がめっちゃオサレでビックリ!
切手コラージュだよ〜〜〜センス良すぎだよ〜

他にも色々ありましたが、
この博物館はそんなに大きくないので
見学自体はサクっと終わるんですが、
最後の砦というか、散財の鬼門という名の
ミュージアムショップがやばかったw
ミュージアムショップだってそんなに広いわけじゃないのに、
もうね、ギュッと凝縮されてるんですよ〜ステキが。

P1010036.jpg
使用済み象の切手セット♪
象が好きなのでもちろん買ったわー。

P1010041.jpg
使用済み飛行機切手セット♪

P1010044.jpg
これも飛行機切手♪

P1010047.jpg

P1010034.jpg

P1010032.jpg

P1010043.jpg

P1010046.jpg

P1010045.jpg
使用済みも新品もデザイン重視で切手を色々買いました。
切手は文化やお国柄を感じられるアイテムの一つだと思うんですが、
シンガポールの切手は同じアジアとは思えないデザインで
「アレもコレも欲しい〜」と買うまでのかなり悩みました。
ちなみに日本で使用済みの切手を買うよりもはるかに安いです。

P1010048.jpg
こんなカワイイ切手型ポストのポストカードも♪
でもすごいのは・・

P1010025.jpg
じゃーん!これめっちゃかわいいでしょ〜

P1010028.jpg
ちょっとオサレすぎやしませんか??w
切手博物館オリジナルのネックストラップ&IDケースなんだけど、
もうこのかわいさに一目惚れ♪ 毎日会社で使ってまーす!

P1010030.jpg
買った物はこのショッピングバッグに入れてもらいました。

あ〜楽しかったなー切手博物館。
日本にも切手博物館あるんですよね〜まだ行ったことないなぁ。
来月あたりフラリ行ってみようかな :D



スポンサーサイト


  • 2020.04.24 Friday
  • -
  • 07:15
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

comments
確かに〜!!ここはテンション上がるね。chloeさんの滞在時間はどれくらい?ただの切手博物館じゃなくて昔の街の雰囲気とかいいじゃんね。新横のラーメン博物館みたい・・って例えが違うか。
  • みき
  • 2011/11/16 9:11 AM
ここ、萌えますねw
アジア圏のステーショナリーのデザインを見直しました。
(姉さんのブログ見て)
私のネックストラップは、KIX!車の鍵をつけています☆
  • canacasa
  • 2011/11/16 10:01 AM
うわっ!おされ!

レトロな建物もいいし、切手やポストカードもやばいっ!!!
こりゃ、散財まちがえなし!

ずいぶん前に目白の切手ミュージアム行ったけど、
こんなにオサレじゃなかったよ。
ショップも小さめ。

さっきちょうどデンマークの過去のクリスマスシールを見て萌え萌えしてたとこ^^

  • mimihana
  • 2011/11/16 12:54 PM
わぁー!
何ですか?この可愛いぷっり。
建物から全てかわいい。やばい行きたい。
マレーシアにシンガポールと行きたいとこ増えちゃいました。

バンコクにも切手フレームの顔出すとこあって
大人だけど、しっかり写真撮ってもらいました(笑)

  • ayape
  • 2011/11/16 1:05 PM
みきさん

結構長い時間いた気がしますw
だって楽しいんだもーん。
そうそう!古い街の再現とかはイイ!
ラー博?まぁそういう意味では頑張ってるよねー。あはは。
  • chloe
  • 2011/11/16 10:09 PM
canacasaちゃん

最近はアジアも頑張ってるからバカにできないよ〜
韓国の雑貨もすごいけど、
シンガポールなんかはイギリスの香りが残っているから、
その辺のセンスも十分あるんじゃないかしら。
ステキな物多かったよ!
  • chloe
  • 2011/11/16 10:10 PM
mimihanaちゃん

全然関係ないけど今お煎餅食べてますw
散財するのわかるでしょ〜
散財って言っても日本で買うよりもグンと安いから
数千円って感じですがw

目白のそうなんだ〜
なんかそんな気はしたんだよね、HP見て。
わざわざ交通費かけてガッカリしに行くのも
疲れるのでいつか機会があったらにしておきます!

デンマークのシールで萌え萌えしてたのね。
楽しかった旅の想い出はいつになってもステキよね。
  • chloe
  • 2011/11/16 10:13 PM
ayapeさん

切手博物館ヤバイでしょ〜
建物ステキだし、中もステキだし、
ミュージアムショップはステキだしで文句なしですよ!
マレーシア&シンガポールの旅なんてお次はいかがですか?
きっと楽しいと思います☆

切手フレーム、ダンナが中に入ったのを写真撮ったけど・・・w
  • chloe
  • 2011/11/16 10:15 PM
韓国より、断然こっち派です。
ネックストラップ可愛い〜!!!来年は、恐らくドイツ。
またお土産買って来ますね♪発送する、イタリア土産も気に入ってもらえるといいな(^ー^)ノ
そうそう、手帳をマークスをやめてクオバディスに変更することにしました☆自分が納得するものを使いたくって。
あの、レトロなデスク、ツボだわぁ〜。
あんな机でお手紙、カキカキ(chloe-さんのマネ)
したい!です。

シグノ、買ったよぉ〜!
ボルドー・ブラック?と紫。
すごく、イイ感じです。
家の近くの田舎のデパートの
文房具売り場(長っ!)にもかろうじて
ありましたぁ。
chloe-さん、教えてくれて有難う。

“苦手=嫌い”って訳ではない、
って事は、文脈で分かってるつもり、
だったので、大丈夫。
私は、ボール・ペン嫌いだけど・・・
(しつこい?)
canacasaちゃん

来年はドイツなんだ〜
ではまたスノードームお願いしますw
イタリアみやげも楽しみにしています☆

ブログ見たから手帳変えたの知ってるわよ〜
(カナちゃんのブログ毎日見てますからw)
手帳は毎日使うものだから自分が納得した物の方がいいかもね。
私はトラベラーズノートだよ。(^.^)

あの作った切手もかわいいね。
私も一度切手作ったけど中々楽しかったわ。
また作ってみようかな♪
  • chloe
  • 2011/11/17 7:09 AM
寝湖世さん

お〜シグノお買いになられたんですね。
地元で見つかったとはよかったです。(^.^)

このデスク、ステキでしょ♪
私も家がめちゃ広くてステキでお金があったら
こーいうデスク買って置きたいわーwww
  • chloe
  • 2011/11/17 7:12 AM
何とかホリデーシーズンに駆け込みました。
なかなか風景で気に入るのが切手に取り込めず、もっとフレームの幅を持たせて欲しいかなと笑。また切手が到着したら手紙出します(^ー^)ノ
  • canacasa
  • 2011/11/17 7:26 AM
canacasaちゃん


フレームわかる〜なんであれしか種類がないのか疑問よねw
あと80円切っても作ってほしいです〜
手紙楽しみに待ってるわっ。(^.^)
  • chloe
  • 2011/11/17 7:43 AM
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
履歴書の封筒さん

初めまして、コメントありがとうございます!
魅力的な記事だなんて嬉しいです☆
またこういう楽しい記事を書くこともあると思うので、
その時は見て下さいね。

ありがとうございます。(^.^)
  • chloe
  • 2011/11/23 9:27 PM
はじめまして。
来週シンガポールへ行くのですが、郵趣が好きなので
シンガポール切手博物館を見つけて大喜びしています。
お伺いしたいのですが、この切手博物館から
エアメールを投かんするのに切手の販売はありますか?
なければオーチャードあたりの郵便局で切手を買って
行った方がよろしいでしょうか?
出来ればお教え頂けたらと思います。
よろしくお願いします。
  • えるも
  • 2012/02/28 3:02 PM
えるもさん

初めまして〜
来週シンガポールに行かれるんですね。
キャー!羨ましい。(^.^)
私も郵便大好きなのでここは本当に感激でした。
切手は普通に売ってますよ〜なので大丈夫です。
ハガキも売っていますから、それこそ手ぶらで行ってもOKです。(^.^)
楽しんできて下さいねー。
  • chloe
  • 2012/02/28 3:09 PM
こんにちは。
早速のお返事ありがとうございます。
詳しく教えて頂けて、安心して行ってこれます♪
ブログのポストカードも可愛いので大量買いして
しまいそうです(汗)
楽しんできます!
ありがとうございました。
  • えるも
  • 2012/02/29 12:01 PM
えるもさん

是非大量買いしてきて下さい(笑)
  • chloe
  • 2012/02/29 12:05 PM
leave a comment!








   

PR

logo
旅する雑貨店 BON VOYAGE

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

search this site.

categories

archives

recent comment

profile

links

others


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... プラハ
旅行口コミ情報